• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「Power Book G4 1G/15.2 M8859J/A」Airmac Extremeは無理???

最近ibookG3/M8599J/Aを購入。 M8859J/Aの元々内蔵されていたAirmacカードをそのibookに取り付け、PowerBookの方にはより転送速度の早いものを取り付けたいと思っています。 しかし、先日appleの店員さんにこのPBはExtreme非対応だと言われました。 同じAirmacカードを中古で探して買うか、より早いものがあればそれを買おうと思っています。 どなたかお詳しい方、どれが現実的かお教え下さい! よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数176
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#150644
noname#150644

hamachongさんのPowerBookはTitaniumG4ですよね? 自分はTiG4 867/15.2なんですが、PCCardでよろしければありますよ! Sonnetで扱ってるAria extremeってCardなんですよ! AirMac Extremeベースステーションとも互換性がありますし、その他の11g対応デバイスとも互換性はあります。もちろん11b対応デバイスとの下位互換も保ってますよ! 自分も使っていますけどトラブルも無く使用できてますよ! Sonnetのサイトでご確認になってみたらいかかですか? 

参考URL:
http://www.sonnettech.com/jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

残念ですが11Mbpsの旧型AirMacカードしか内蔵できませんし,さらに速い転送速度を実現する方法もありません。 PCカードスロットもありませんし,USBも1.1ですので,こちらもダメです。 最も高速な速度を実現する方法はLANに接続する外付けのアクセスポイントを使用することですが,これだと使い勝手は有線と変わりませんね。。。 この方法でも親機と同じメーカーを使ったほうが安定します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

仕様を確認してもAirmac Extremeは無理です。 内蔵できる物で早い物はないです。 外付けだったら何とかなるかもしれませんが。ベースステーションは何を使っているんですか?

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/datasheet/powerbook/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!