• ベストアンサー

マウスを社外のものに交換したら・・・

マウスをELECOMの「pop grast」に交換したら、起動時間がめちゃくちゃ長くなりました。メーカーに確認してみると、 こちらでは設定等の調整は出来ないとのこと。気に入らないのでしたら、返金対応しますと。とりあえずパソコンメーカーに問い合わせてみて、BOSSなどの変更で変わらないか確認してみて下さい。 でした。 パソコンメーカーにはまだ問い合わせていませんが、出来ればこのマウスのタッチが気に入っているので、使用し続けたいです。 どなたか対応の仕方を、知ってませんか? パソコンは、NEC OSは、XP です。 御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208568
noname#208568
回答No.1

NECのマウスのPS2の差込は、キーボードの裏にありますが、本体の裏にもPS2の差込口がありますのでそちらに差し込んでも駄目でしょうか。 純正以外のマウスをキーボードの裏に差し込んだとき、最近の機種は大丈夫なのですがNECの古い機種の場合、不安定になるときがあります。 本体の裏に直接接続するとほとんどの場合、大丈夫です。

masaharu713
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 USBにて液晶に差していたのですが、本体に差したら直りました。 ありがとう御座いました。