• ベストアンサー

パチンコ 初心者

パチンコを今まで一度もしたことがないです。 はじめてきた人はカモだと思って 機会で制御して勝たせるようにしてくれたり するんでしょうか。 逆に毎日来ている人にはそのうちしめてしまったり するんでしょうか。 知り合いはまず2万円つっこまないと 話にならない。そこから勝つか負けるか はじまる。なんてことをいっていました。 思わずびっくりしました。 本当にそんなのでしょうか。 パチンコとスロットだとどっちのほうが いいのでしょうか。 全くの初心者です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12269
noname#12269
回答No.6

いろいろと思うところがあるようですね。 遊びにお金がかかるのはしょうがないと思うか、ギャンブルとしてお金を増やすぞと意気込んでやるかで遊び方は変わると思います。(ちなみに、どちらでしょうか?) >>まず2万円つっこまないと話にならない。 やり方の話ですね。私が毎日打っている『主役は銭形』なら、1回の当たりを狙うのに遣うお金は1000円~10000円です。それ以上遣うと負けますから(笑)。初心者さんなら特に、勝つことを純粋に楽しめるかもしれませんね。1台触るごとに3000円とか5000円でも、勝つことの楽しみってあるのかな~と想像しました。もちろん、勝つ確率が高いだけで100%絶対はありませんが、良かったら詳しく書きます。補足要求してください。

social28
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまいすみません。 ご回答ありがとうございました。 パチンコ今までやったことない身ですが 面白そうだなぁと思えてきました。 参考になりました。

その他の回答 (6)

回答No.7

>機械で制御して勝たせるようにしてくれたりするんでしょうか。 このことは「遠隔操作」といい、違法です。 もしも発覚した場合は営業取り消しなどの重い処分が科せられます。 よく「あの店は絶対遠隔やってる」といった話を聞きますが、大概の場合は自分が負けた腹いせで言っているに過ぎず根拠が曖昧です。 現在のホールでは皆無に近いです。 >2万円つっこまないと話にならない。 これは遊ぶ機種によると思います。 現在パチンコの主流はCRの「セブン機」ですが、「ハネモノ」という種類がパチンコにはあり、投資が比較的安く遊べます。その代わり勝つときも大勝ちは望めませんが・・・。 スロットをやる場合は機種ごとの知識が必要不可欠です。また、技術介入要素の高い台は目押しをする力がないと負ける確率が高くなります。 詳しい知人の隣でチェックしてもらいながら打ち、ある程度慣れたら一人立ちされたほうが損失が少なく、いいかなと思います。

social28
質問者

お礼

御礼が遅れてしまいすみません。 遠隔操作はありえないといったことが わかりとても参考になりました。 機種によっても色々と醍醐味、面白み が変わってくるということもわかり 興味がわいてきました。 ありがとうございました。

noname#8474
noname#8474
回答No.5

パチンコ歴20年の者からのアドバイスです。 現在パチンコ屋でも女性の姿を多く見掛けるようになりましたね。 でも10年前まではそんなに多くなかったです。 では何故ここまで女性客が増えたのか? それはやはり今の台が女性客をターゲットにしている ことも要員だし、パチンコ屋そのもののイメージが 綺麗でお洒落っぽい雰囲気を出しているせいかもしれません。 質問者様が男性か女性か知りませんが 今からの時代からパチンコをするのはお薦めしません。 現在、パチンコ台の新内規台が出回り始めており、 大当たり確率が500分の1程度の恐ろしい機種が 出ています。 私が始めた頃の確率は200分の1でした。 それを考えると当る気なんてしませんよね?苦笑 確かに今は連チャン率が上がっているので5万突っ込んだ後に大連チャンして取り戻す事も可能でしょう。 しかしながらそんな幸運にはたま~にある程度で 大体は今日も負けた・・・と肩を落としてがっくり帰宅するのがオチです。 私はほぼ毎日パチンコしていますがそれなりの理論と 釘を読む(見る)力があるので大負けも少ないです。 それでも今までの成績を考えると負けの方が多いんです。 一度は試しに打ってみようと思う気持ちは分かりますが 一度打って勝てばまた行きたくなるし、負ければ ドル箱積んでる人を見て羨ましく思い、今度こそ!と 思うかも知れません。 何事も節度をもってするのが一番だとは思いますが パチンコには魔力がありますんで意志の強さで 接して下さい。 お薦めはしませんがパチンコは面白いです、確かにハイ・・苦笑

social28
質問者

お礼

ありがとうございました。 パチンコの慣れやはまりやすさ そしてお金の係り具合、勝つことの難しさ など教えていただき参考になりました。 ギャンブルの怖さもよく分かりました。

noname#9458
noname#9458
回答No.4

この不景気時代に今から、パチンコですかぁ? おやめなさい!!(^o^)丿 けつの毛どころか借金まみれに、なっちゃうよぉ~

social28
質問者

お礼

ありがとうございます。 パチンコは危険がつき物だと思います。 参考にさせていただきます。

回答No.3

長文失礼します >はじめてきた人はカモだと思って 機会で制御して勝たせるようにしてくれたり するんでしょうか。 逆に毎日来ている人にはそのうちしめてしまったり するんでしょうか。 ほとんどのパチンコ店ではこういった操作はありませんよ。しかしごく一部のパチンコ店でこういった不正をやって摘発を食らった店があるのも事実です。実際、客が店内に沢山いる状態で、その中から更に初めて来た人を狙ってどうこうするほど店員は暇じゃありません。 また逆に毎日きている人からわざと金を巻き上げることは意味のないことです。そんなことをやって客がいなくなってしまったら本末転倒ですし。 店内に監視カメラはありますが、コレを四六時中監視してる店なんてないと思います。不正なことをしている客がいると連絡が入った、玉泥棒がいたなどといったトラブルが起こったときに監視する程度だと思っていいです。 >知り合いはまず2万円つっこまないと 話にならない。そこから勝つか負けるか はじまる。なんてことをいっていました。 2万くらいは最低限持っていないと・・といった意味で言ったんだと思いますよ。まず2万を前払いで払ってそこから勝負が始まるみたいなことではないですよ。 運がよければ500円でも千円でも大当たりすることはあります。 パチンコは1/350や新しいのだと約1/500位の確率であたるように設計されているわけですが、玉が、画面が動き出すための穴(スタート)に入る度にその確率で抽選をしていますので、スタートに入った最初の一球で1/350を当てるかもしれないし、逆に1000球以上スタートに入っても当たらないこともあります。こういった状態になったとき「店側で操作してるのではないか」と思ってしまいがちですが、これはもうしょうがないとしか言いようがないわけです。 >パチンコとスロットだとどっちのほうが いいのでしょうか。 全くの初心者です。 スロットに詳しい友人の隣で打つのでしたらスロットでも大丈夫ですが、一人で打つのでしたらパチンコの方をオススメします。

social28
質問者

お礼

ありがとうございました。 初心者にカモだと思っておいしい思いをさせてくれるなら まずは一回くらいためしにいってみようかなぁと思っていました。 やっぱりそんなに甘い話はないですね。 とても参考になりました。 パチンコの動くお金の単位の大きさにも驚きました。

• aki_is
回答No.2

パチンコとパチスロ、基礎知識が必要なのは パチスロでしょうね。 自分で攻略本等で勉強するか、教えてくれる人を見つけるかです。 パチンコはその場で 周りを見ていれば何とかなるもんです。 ただ、なぜ今までやらなかった事を それもギャンブルを始めようと思ったのでしょうか。 やらないで済む事なら やらないでおきましょう!

social28
質問者

お礼

パチンコだったら周りの人のやり方を見て見るというやり方ですね。 仕事やバイトと同じで教えてもらうのじゃなくて技を盗むくらいの 気持ちで挑むことも必要ですね。 参考になりました。ありがとうございました。

• toraou
回答No.1

スロットはある程度の知識(前兆予告)が要りますしお金もかかります。たしかに2万円の軍資金は当たり前です。一方パチンコはそれほど知識は要らず、ただハンドルを握っていればいいですからね。でも儲けは確実にスロットの方がいいです。 僕は二束のわらじで両方できるのですが、最近のパチンコは当たる確率が低い(1/350や1/420等)ので朝一は微妙かもしれません。逆に返せば、夕方とかねらい目です。スロットは朝一が基本で・・・取りあえず目押しが出来るように頑張ってください。

social28
質問者

お礼

ありがとうございました。 今まで何も知りませんでしたが パチンコの確率1/350なんて物凄い低い確率なんですね。 驚きました。とても参考になりました。