• ベストアンサー

パチンコ 初心者

パチンコを今まで一度もしたことがないです。 はじめてきた人はカモだと思って 機会で制御して勝たせるようにしてくれたり するんでしょうか。 逆に毎日来ている人にはそのうちしめてしまったり するんでしょうか。 知り合いはまず2万円つっこまないと 話にならない。そこから勝つか負けるか はじまる。なんてことをいっていました。 思わずびっくりしました。 本当にそんなのでしょうか。 パチンコとスロットだとどっちのほうが いいのでしょうか。 全くの初心者です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12269
noname#12269
回答No.6

いろいろと思うところがあるようですね。 遊びにお金がかかるのはしょうがないと思うか、ギャンブルとしてお金を増やすぞと意気込んでやるかで遊び方は変わると思います。(ちなみに、どちらでしょうか?) >>まず2万円つっこまないと話にならない。 やり方の話ですね。私が毎日打っている『主役は銭形』なら、1回の当たりを狙うのに遣うお金は1000円~10000円です。それ以上遣うと負けますから(笑)。初心者さんなら特に、勝つことを純粋に楽しめるかもしれませんね。1台触るごとに3000円とか5000円でも、勝つことの楽しみってあるのかな~と想像しました。もちろん、勝つ確率が高いだけで100%絶対はありませんが、良かったら詳しく書きます。補足要求してください。

social28
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまいすみません。 ご回答ありがとうございました。 パチンコ今までやったことない身ですが 面白そうだなぁと思えてきました。 参考になりました。

その他の回答 (6)

回答No.7

>機械で制御して勝たせるようにしてくれたりするんでしょうか。 このことは「遠隔操作」といい、違法です。 もしも発覚した場合は営業取り消しなどの重い処分が科せられます。 よく「あの店は絶対遠隔やってる」といった話を聞きますが、大概の場合は自分が負けた腹いせで言っているに過ぎず根拠が曖昧です。 現在のホールでは皆無に近いです。 >2万円つっこまないと話にならない。 これは遊ぶ機種によると思います。 現在パチンコの主流はCRの「セブン機」ですが、「ハネモノ」という種類がパチンコにはあり、投資が比較的安く遊べます。その代わり勝つときも大勝ちは望めませんが・・・。 スロットをやる場合は機種ごとの知識が必要不可欠です。また、技術介入要素の高い台は目押しをする力がないと負ける確率が高くなります。 詳しい知人の隣でチェックしてもらいながら打ち、ある程度慣れたら一人立ちされたほうが損失が少なく、いいかなと思います。

social28
質問者

お礼

御礼が遅れてしまいすみません。 遠隔操作はありえないといったことが わかりとても参考になりました。 機種によっても色々と醍醐味、面白み が変わってくるということもわかり 興味がわいてきました。 ありがとうございました。

noname#8474
noname#8474
回答No.5

パチンコ歴20年の者からのアドバイスです。 現在パチンコ屋でも女性の姿を多く見掛けるようになりましたね。 でも10年前まではそんなに多くなかったです。 では何故ここまで女性客が増えたのか? それはやはり今の台が女性客をターゲットにしている ことも要員だし、パチンコ屋そのもののイメージが 綺麗でお洒落っぽい雰囲気を出しているせいかもしれません。 質問者様が男性か女性か知りませんが 今からの時代からパチンコをするのはお薦めしません。 現在、パチンコ台の新内規台が出回り始めており、 大当たり確率が500分の1程度の恐ろしい機種が 出ています。 私が始めた頃の確率は200分の1でした。 それを考えると当る気なんてしませんよね?苦笑 確かに今は連チャン率が上がっているので5万突っ込んだ後に大連チャンして取り戻す事も可能でしょう。 しかしながらそんな幸運にはたま~にある程度で 大体は今日も負けた・・・と肩を落としてがっくり帰宅するのがオチです。 私はほぼ毎日パチンコしていますがそれなりの理論と 釘を読む(見る)力があるので大負けも少ないです。 それでも今までの成績を考えると負けの方が多いんです。 一度は試しに打ってみようと思う気持ちは分かりますが 一度打って勝てばまた行きたくなるし、負ければ ドル箱積んでる人を見て羨ましく思い、今度こそ!と 思うかも知れません。 何事も節度をもってするのが一番だとは思いますが パチンコには魔力がありますんで意志の強さで 接して下さい。 お薦めはしませんがパチンコは面白いです、確かにハイ・・苦笑

social28
質問者

お礼

ありがとうございました。 パチンコの慣れやはまりやすさ そしてお金の係り具合、勝つことの難しさ など教えていただき参考になりました。 ギャンブルの怖さもよく分かりました。

noname#9458
noname#9458
回答No.4

この不景気時代に今から、パチンコですかぁ? おやめなさい!!(^o^)丿 けつの毛どころか借金まみれに、なっちゃうよぉ~

social28
質問者

お礼

ありがとうございます。 パチンコは危険がつき物だと思います。 参考にさせていただきます。

回答No.3

長文失礼します >はじめてきた人はカモだと思って 機会で制御して勝たせるようにしてくれたり するんでしょうか。 逆に毎日来ている人にはそのうちしめてしまったり するんでしょうか。 ほとんどのパチンコ店ではこういった操作はありませんよ。しかしごく一部のパチンコ店でこういった不正をやって摘発を食らった店があるのも事実です。実際、客が店内に沢山いる状態で、その中から更に初めて来た人を狙ってどうこうするほど店員は暇じゃありません。 また逆に毎日きている人からわざと金を巻き上げることは意味のないことです。そんなことをやって客がいなくなってしまったら本末転倒ですし。 店内に監視カメラはありますが、コレを四六時中監視してる店なんてないと思います。不正なことをしている客がいると連絡が入った、玉泥棒がいたなどといったトラブルが起こったときに監視する程度だと思っていいです。 >知り合いはまず2万円つっこまないと 話にならない。そこから勝つか負けるか はじまる。なんてことをいっていました。 2万くらいは最低限持っていないと・・といった意味で言ったんだと思いますよ。まず2万を前払いで払ってそこから勝負が始まるみたいなことではないですよ。 運がよければ500円でも千円でも大当たりすることはあります。 パチンコは1/350や新しいのだと約1/500位の確率であたるように設計されているわけですが、玉が、画面が動き出すための穴(スタート)に入る度にその確率で抽選をしていますので、スタートに入った最初の一球で1/350を当てるかもしれないし、逆に1000球以上スタートに入っても当たらないこともあります。こういった状態になったとき「店側で操作してるのではないか」と思ってしまいがちですが、これはもうしょうがないとしか言いようがないわけです。 >パチンコとスロットだとどっちのほうが いいのでしょうか。 全くの初心者です。 スロットに詳しい友人の隣で打つのでしたらスロットでも大丈夫ですが、一人で打つのでしたらパチンコの方をオススメします。

social28
質問者

お礼

ありがとうございました。 初心者にカモだと思っておいしい思いをさせてくれるなら まずは一回くらいためしにいってみようかなぁと思っていました。 やっぱりそんなに甘い話はないですね。 とても参考になりました。 パチンコの動くお金の単位の大きさにも驚きました。

  • aki_is
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.2

パチンコとパチスロ、基礎知識が必要なのは パチスロでしょうね。 自分で攻略本等で勉強するか、教えてくれる人を見つけるかです。 パチンコはその場で 周りを見ていれば何とかなるもんです。 ただ、なぜ今までやらなかった事を それもギャンブルを始めようと思ったのでしょうか。 やらないで済む事なら やらないでおきましょう!

social28
質問者

お礼

パチンコだったら周りの人のやり方を見て見るというやり方ですね。 仕事やバイトと同じで教えてもらうのじゃなくて技を盗むくらいの 気持ちで挑むことも必要ですね。 参考になりました。ありがとうございました。

  • toraou
  • ベストアンサー率9% (17/184)
回答No.1

スロットはある程度の知識(前兆予告)が要りますしお金もかかります。たしかに2万円の軍資金は当たり前です。一方パチンコはそれほど知識は要らず、ただハンドルを握っていればいいですからね。でも儲けは確実にスロットの方がいいです。 僕は二束のわらじで両方できるのですが、最近のパチンコは当たる確率が低い(1/350や1/420等)ので朝一は微妙かもしれません。逆に返せば、夕方とかねらい目です。スロットは朝一が基本で・・・取りあえず目押しが出来るように頑張ってください。

social28
質問者

お礼

ありがとうございました。 今まで何も知りませんでしたが パチンコの確率1/350なんて物凄い低い確率なんですね。 驚きました。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • パチンコについて教えて下さい。

    こんにちは。私はパチンコ初心者です。そこで教えていただきたいのですがパチンコには設定というものが存在するのでしょうか? スロットでは設定がどうこうという話をよく聞きますがパチンコにもあるのでしょうか? 知り合いに聞いたときはパチンコには設定なんてないよと言われましたが全く同じ機種を打っていてもこっちの店は全然当たらないけどあっちの店では良く当たるというのを実際打っていて感じます。当たらない方の店が釘を閉めていると言うわけでもなく普通に回るのですが当たらないわけです。これらから自分はパチンコにも設定があるのではと思うのですが実際どうなんでしょうか? あとこれに付随してなんですが、もし設定と言うものが存在するのならばその設定をパチンコ屋が営業時間内に変更すると言うこともあるのでしょうか? 初心者の愚かな質問かもしれませんが宜しくお願いします。

  • パチンコ

    夫が今年の4月あたりからパチンコをやるようになりました。 4月は月に1度位で、5月と6月は月に2度位に増え 7月と8月は週に1度の間隔になり 9月と10月は毎日会社帰りに1円パチンコを閉店まで やってから帰宅するようになったのですが 最初は同僚のパチンコの上手い人から、玉をもらってパチンコをやるようになったのですが、それも私にしたらとても不思議な感じです。 夫がパチンコの玉を出しても、同僚の人に玉を渡していると夫は言ってます。 いくら1円パチンコでも毎日、赤字を出さずに本当に やり続けられるものなのでしょうか? 夫が言うには、同僚の4人とやっていて、出ない人は出た人から玉をもらい、今度出たらみんなで玉を分けるみたいに言ってます。 サラ金から借金している気配もありません。 知り合いは、有線放送でアリバイとか言うのがあり パチンコはみせかけではないのと言われました。 1円パチンコだと長い時間で 毎日閉店まで本当に出来るもなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パチンコについて質問

    私は、スロットは好きで 趣味程度で、5円スロットにいっています スロットは4号機から知っていて それなりにやってるので、スロットに関しての 最低限の知識?はわかってるつもりです でも、スロットはそこそこやっているのに パチンコはまだやったことがありません 最近パチンコにも興味が出てきて 今度1円パチンコにいってみようかなと 思うんですが・・・ パチンコをするにあたって 何に気をつければいいとかありますか? 聞いた話だけなんですが 釘をみるとか、色々あるようなんですが きっと、そういうのは素人目にはわからないんでしょうか・・・ また、パチンコにも設定とか 出やすい何か、そういうものはあるのでしょうか? よろしくお願いします

  • パチンコ・スロット初心者です

    抽象的な質問ですみません。みなさんはパチンコおよびスロット機種の攻略を知りたいときにどのようなサイトを利用されていますが?そのような専門のサイトってあるのでしょうか。 また攻略法を売買しているサイトもあるようですが、本当に信用できるものでしょうか? 初心者の質問ですみません、ご回答をお願いします。

  • パチンコ、スロットってどうやってするんですか?

    パチ屋に入ったことがなくて、一度ああいうのしてみたいとは思ってるんですが、なんとなくシステムがわからないので、行きにくい感じです。 パチンコやスロットっていうのは、どうやってやるんですか? 一回3000円ぐらいで、どれぐらいもつもんなんでしょうか? あと、VIP入り口みたいなんたまに見ますけど、あれってどういう意味ですか? とにかく、パチンコ・スロットに関して、やり方やノウハウなど、なんでも情報教えて下さい。少し丁寧すぎるぐらいの方が、僕にはちょうどいいです。

  • パチンコに詳しい方見て!

    スロットには設定がありますよね? パチンコにはないと聞いたのですが、本当ですか? とゆうことは、回せば必ず当たるということですか? 例えば99.1/1だとしたら 100かいまわせば1回は当たるというこですか? とゆうことは、スタートチャッカーに玉をいれまくればいいんですよね? でも、なぜ、2000円で当たる人や5000円で当たる人がいるのでしょうか?やはり設定があるのですか?

  • パチンコ 完全な初心者です

    パチンコ初心者です。 パチンコ常連の皆様に質問がございます。 私は今までパチンコをしたことは、3回しかありません。 ギャンブルは、例外なく全て胴元が儲かるものというのは、 百も承知です。 でも、1円パチンコで数万円程度ならすってもいいので、 その金額分は色々勉強しながら遊びたいと思っています。 ただし、数万円するにも運任せですりたくはないので、コツを教えて 頂ければと思ってます。 以下、質問にお答えして頂ければ幸いです。 質問1. 店によって換金率は違うんですよね? それで、違うのであればチェーン店であればどのお店が 換金率が良いですか? 質問2. パチンコはとにかく釘を見ろという話を聞きますが、 どの部分の釘がどのようになっていれば、いい台なんですか? また、そういう台は大抵常に誰か座っているものでしょうか? 質問3. パチンコを運任せで打っている方と、 台を慎重に選んで常に理論立てて打っている方。 お客全体が100としたら、大体どの程度の比率でしょうか? 質問4. パチンコに関連したもので、これはお薦めだという本、 DVD、お店、信用できるパチプロ、ご存知でしたら教えて下さい。 質問5. 2009年に入って、1日でのパチンコでの大勝、大負けを教えて下さい。 機種も教えて頂ければ幸いです。 質問6. その他で、初心者であるならこれだけは知っておいたほうがいい的な 注意事項等ございましたら教えて下さい。 以上です。もちろん質問1つにだけ回答下さるのでも 全く構いません。 詳細を言いたくない場合でしたらヒントだけでも構いませんので 多数の方の回答をお待ちしています。 以上、宜しくお願い致します。

  • パチンコってどれくらい儲かるものなのでしょうか?

    最近、とても気になることがあるのです。 知り合いがパチンコに行くのですが、その生活ぶりを見ていると、 普通に働いて暮らしている私たちの生活は何なんだろう...とふと思ってしまうのです。 我が家は誰もパチンコをしないので、全く分かりません。 その知り合いは4人家族。父親は会社員で、母親は専業主婦。 息子2人/長男:職業不明(聞いても「知り合いの手伝いとか」としか聞いてませんが、働いている感じは全くなしなのです。)  次男:コンビニで深夜バイト。 この母親が10年以上前からちょくちょくパチンコに行っていたのですが、この7,8年は毎日朝から晩まで・・・ 次男の子が学生の頃は「夕食もないし…」と夕方から夜まで出歩いてたので、見かけるたびに「ご飯はある?食べにおいで」と声をかけていたほどで、呆れていました。 それがここ数年はこの母親と長男が毎日のように・・・さらに次男の子まで。 もうだいぶ前に、「ご主人は何も言わないの?」と聞いたら、母親は「旦那の給料より稼いでいるから、文句なんていうわけないよ(笑)」と・・・びっくりした記憶があります。 ご主人は上場会社の統括部長さんなのに、です。 一般的に、『たまには大勝ちするけど、勝ち続けることはないのがパチンコ』と聞くので、そんなことがあるのかなぁと半信半疑でした。 家族そろってよくお金が続くなぁと我が家では呆れていたのですが、やっぱり本当に儲かっているから行くのかなぁとも思い始めました。 そう思いはじめたのが、この長男の車なのです。 まともに働いていない人なのに、最近、輸入車にまで買い換えました。前も3ナンバーの結構いい車に乗っていたのに、わずか4年ほどで・・・ 知り合いといえど、直接聞きにくいので皆さんにお聞きしたいのですが、パチンコって、そんなに儲かるものなのですか? また、周りにこういう人ってよくいるものなのですか? 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • パチンコについて

    現在自分はパチンコを始めて半年ほどになります。 パチンコをしてからというもの、このようなサイトで色々調べていると、パチンコは馬鹿馬鹿しいなどと言う意見が多いというのに気がつきました。 色々な人とパチンコのことについても話すようになり、知り合いで1回に何十万負けた人がいる、といった話や、何十万勝ったといった話も聞きます。 遠隔などの違法、国が認めたギャンブル、パチンコをする奴らは馬鹿ばっかりなど、本当に色々な話があります。 ですがなんだって人には好き嫌いがあるのも事実です。 野球を玉遊びなどと言う人もいますし、ゲームをすると頭が悪くなるなど、やはり嫌いなものや興味がないものにはマイナスなことを言ってしまう気持ちはわかります。 自分は週に2回ほど1円や4円でパチンコをするのですが、適度なストレス解消にとても良く、お金を使い好きないように甘デジしかしないなどのルールも決めています。 ですが遊びとはいえ負けるのは嫌なので釘を調べたりしていますが、今月は月に2万円弱ほどの赤字になりました。 ですがやはり、趣味の範囲なので使って良いお金の枠内で遊んでいます。 色々言いましたが、自分を律することが出来れば、パチンコも良いものではないかと自分は思っています。 パチンコに限らず、限度を超えればなんだって悪いものになり得ます。 ですが皆が皆、楽しいパチンコという枠に収まるわけがないというのもまた事実………。 パチンコは不良ばかりというイメージでしたが、実際は店員さんは礼儀正しいし、店内も綺麗なところが多く驚きました。 でも親や友人にパチンコをオススメしようという感じにはなれません。 やはりハマって破滅してしまっては困りますから…。 ですが枠内におさまって遊べば、言うなれば宝くじを毎回当てるような感覚を味わえるとても良い遊びにもなり得ます。 ですがやはり、パチンコのイメージは悪い方のが多いです。 長々とすみませんが、ここで質問です。 パチンコのイメージを良くするには、どんなことが必要だと思いますか? そして、楽しくパチンコをする人が多くなるには、どんなことが必要だと思いますか? 回答お願いいたしますm(_ _)m

  • パチンコとスロットの勝ちやすさ

    自分は、スロットよりパチンコのほうが圧倒的に勝ちやすいと思うんですが皆さんはどう思われますか? スロットは、等価交換の店が多く設定も1、2が主流かと思います。 それに対してパチンコは3円交換や2.5円交換が多く短時間で打つお客さんが多ければ多いほど儲けられる事から釘はボーダー程度かそれより少し下が多く、ボーダー以上の台もそこそこありますよね? 確かに、設定を完璧に読める技量があればスロットの方が確実かも知れませんが 日本全国のトータルで考えればスロットよりパチンコのほうが店側の儲けは少ないと思いませんか? スロットでトータルプラスの人は少ないが パチンコでトータルプラスの人は多い気がします。 間違っていますでしょうか?