• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パチンコ・スロット初心者です

抽象的な質問ですみません。みなさんはパチンコおよびスロット機種の攻略を知りたいときにどのようなサイトを利用されていますが?そのような専門のサイトってあるのでしょうか。 また攻略法を売買しているサイトもあるようですが、本当に信用できるものでしょうか? 初心者の質問ですみません、ご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • tpg0

パチンコ・パチスロ歴40年以上のオジサンです。 私は、若い頃はゲーム機製造メーカーに勤めてました。 転職後に、その会社はパチスロ機0号機を発売しパチスロメーカーの先駆的存在になり急成長しました。 パチスロ0号機・1号機時代は、パチスロ人口も少なくパチスロ雑誌はありませんから、リーチ目の存在すら知らない人が普通でリーチ目を知ってるだけで攻略法でした。 私は、転職しましたのでパチスロ機開発には直接関わりませんでしたが、友人から情報を得る事が出来ました。 同じ頃、あるパチンコ機種の大当りシステム情報を高額入手した人と知り合いました。 また、別なパチンコ機の大当りシステムに規則性がある事が判明しました。 これ等は、一般人には殆んど知られてない「情報」でしたので情報を知ってる者だけが攻略出来ました。 攻略集団「梁山泊」が誕生したのも、この頃でした。 当時のパチンコ機は乱数ブロック移行機種が多かったので、大当り乱数の多いブロックを狙い打ち出来たり、パチスロ機も乱数移行に規則性があったり、プログラムバグで変則押しが効いた機種がありました。 この頃から、攻略情報を紹介したパチンコ・パチスロ雑誌が一気に増え始め、一般人に攻略法が広まってしまい台の入替えも周期が短くなると共にメーカーの抽選プログラムは完成度が高くなり攻略出来る機種が少なくなりました。 当時から20~30年経ちますが、現在は攻略可能機種は殆んど聞かなくなりました。 また、攻略が効く機種は即座に外され(台入替え)る時代です。 雑誌等で攻略法を宣伝してますが「ガセ情報」と確信してます。 なぜなら、攻略出来る機種は直ぐに外される事とメーカーは全国のパチンコ店から信用を失い、その後の機種が売れなくなる事を承知してます。 メーカーも命懸けで開発してるのですから、素人のパチンコ・パチスロファンが攻略出来る機種を出す訳がありません。 攻略伝説は過去の昔話です。

質問者からのお礼

素晴らしい回答をありがとうございます。 説得力120%です。 やはり攻略なんてものは現在ないと考えてよさそうですね。 大変参考になりました。 本当にありがとうございました、大変参考となりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • miuasa

攻略法の売買サイトはほぼインチキです。 機種情報(解析)等は、必勝ガイドや攻略マガジン等の雑誌で入手すると良いでしょう。 パチンコ・スロット共に、未だプロの方もいらっしゃるので、勝ちに徹すればそれなりの 収入を得られるかと思いますが、たぶん収入に見合わない努力と根気が必要になります。

質問者からのお礼

やはりパチンコ屋も商売でやっている以上それで食べていくには無理があるようですね。 雑誌を見て楽しむ程度が普通なのですね。ご回答ありがとうございました。

• 回答No.1

パチンコ攻略法やサクラ募集など・・・すべて詐欺まがいのものです。 攻略法など、現在のパチンコ、パチスロでは存在しません。 但し機種のデータはすこしあてにしても良いです。 パチンコなどは負けるようにできていますので、早めにやめた方がいいでしょう

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 まだ始めたばかりなのでいつでもやめられます。 このようなアドバイスが聞けてよかったです。 ありがとうございました。