タスクバー自動で隠すのディレイ時間を設定したい

このQ&Aのポイント
  • タスクバーを自動的に隠れるように設定していますが、意図しないタイミングで表示されることがあります。
  • タスクバーが出てくるタイミングを少し遅らせることは可能でしょうか?マウスをタスクバーが隠れている画面の端に2秒間以上ホバーさせないとタスクバーが出てこないように制御したいです。
  • タスクバーの自動隠し設定をカスタマイズしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

タスクバー自動で隠すのディレイ時間を設定したい

こんにちは、カスタマイズが好きで、マック風にとタスクバーを上に設置しています、そしてデスクトップがより広く見えるようにと、タスクバーを自動的に隠れるように設定しているのですが、時々意図しないときに出てきて、作業の邪魔をします。例えばウィンドウを閉じようとしたときとか、ウィンドウの位置を変えようとしたときなどです。 そこで疑問なのですが、タスクバーが出てくるタイミングをもう少しずらすことは可能でしょうか?何を言っているのかといいますと、例えば、マウスをタスクバーが隠れている画面の端に2秒間以上ホバーさせないとタスクバーが出てこないように制御したいのです。これでアクシデントにタスクバーを呼び出すことがなくなるかと思います。 解る方おられましたら、どうぞよろしくお願いいたします。(SP2 Pro)

• jyuu
  • お礼率83% (553/665)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktgr
回答No.1

直接の回答ではないのですが.... タスクバーをほかのウィンドウの手前に表示しない設定にすれば、 タイトルバーをドラッグしたり、閉じるボタンを押したい時に、 タスクバーが現れて邪魔されることはないかと思います。

jyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。これで解決できました(笑)。