タスクバーの表示がクラシック表示から通常表示に変わってしまいます

このQ&Aのポイント
  • 自作PCのXP(Pro)SP2&SP1で、起動時にクラシック表示に設定しているにも関わらず、次回の起動時には通常表示に変わってしまいます。
  • ウィンドウズの再インストールしても同様の状態になります。
  • カスタマイズソフト(窓の手&Win高速化 PC+)を使用しているため、その影響かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

タスクバーの表示がクラシック表示から通常表示に変わってしまいます。

はじめまして 今、当方は自作PCにてXP(Pro)SP2&SP1(SP2適用してます。)にてPCを使用してるのですが最近、XP起動時に当初はクラシック表示(システムのプロパティからパフォーマンス優先にし、デスクトップの背景ナシ、スクリーンセーバーナシに設定してます)にしてるにも関らず次回の起動時にはスタートメニュー&タスクバー&ウィンドウの表示(閉じる、最小化、最大化ボタン)がXPデフォルトの表示に変わってしまい、再度クラシック表示にしても又変わってしまうのでウィンドウズの再インストールしても同様の状態になってしまいます。(過去に同様の設定で無かった不具合が発生してます)同様の経験のある方、おりましたらご返事願います。(一部、カスタマイズソフト(窓の手&Win高速化 PC+)にてカスタマイズしてます。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 XPデフォルトのLunaの表示を無効にしてみたらどうでしょうか。 ・コントロールパネルのパフォーマンスとメンテナンス>管理ツール>サービス ・Themes を右クリックしてプロパティを選択 ・スタートアップの種類 で「無効」を選択、停止ボタン>OKボタン ・サービスを閉じて再起動 以上、試してみてください。

black_box
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。