LotusNOTES R5新規メールが作成できない

このQ&Aのポイント
  • 実験用のDOMINOでLotusNOTES R5新規メールが作成できない事象が発生しています。
  • 1台のDOMINO端末ではメールが作成できるが、もう1台では作成できない状況です。
  • FAT32のドライブではエラーが発生するため、NTFSに変更することで解決する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

LotusNOTES R5 新規メールが作成できない

実験用にDOMINO1台にnotes2台でネットワークを組みました。 ところがnotes2台のうち1台だけ新規メールが作成できないのです。 ユーザの登録は2台ともうまくいって1台は正常にメールの作成ができたのですが、 もう1台の方で新規メールの作成をしようとすると 「ファイルは作成されません。」というメッセージが出ます。 いろいろと調べたところFAT32だとそのようなエラーが出るようなので Dドライブ(ハードディスクは1つ)をNTFSにしましてそこにnotesをインストールしました。 Windoswが入っているCドライブはFAT32のままです。 ちなみにユーザー名は半角でMEBIUSです。 どうしたらメールが作成できるようになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もし、下記のホームページを見たことがないのであれば、拝見してみてください。 Notes/Domino専門の掲示板(1999年~2002年7月)です。 例えば検索項目に「メール and 新規 and ファイルが」と入力すれば、 結構記事が出てくるので、どれか原因にHITするのがあるかもしれません。

参考URL:
http://nmag.softbankpub.co.jp/discussion.nsf
youking
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。