• ベストアンサー

マザーボードP4T-E(ASUS社)を利用して音声が出ない

よろしくお願いします。 あまりPCハードの知識が無いところで質問させて頂いて申し訳ないのですが、 自作PC(他者が作成)のWin2000の再インストールをしているのですが、ドライバが一つだけわかりません。 ・マザーボードP4T-E(ASUS社) ・デバイスマネージャ上では、「マルチメディアオーディオコントローラー」に黄色の?マークが付いている ・音声が聞こえない という状態です。 不足情報がありば追記いたします。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wipe
回答No.2

失礼します。 P4T-Eにはサウンド機能(AC97)がついています。 マザーボードに付属されているドライバCDより、ドライバのインストールができます。 もし、なければ参照URLのASUSのサポートページよりダウンロードできます。 黄色の?が消えれば正常に聞こえるかと思います。 これとは別にサウンドカードは挿していないですか? もしこちらのサウンドカードを使うようであれば、 別途ドライバのダウンロード、デバイスの追加が必要になります。 以上です

参考URL:
http://www.unitycorp.co.jp/support/download/download.html
today2001_99
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 教えて頂いたサイトから無事ドライバをダウンロードし、インストールすることが出来ました。 誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

サウンドカードは、使用していらっしゃらないのでしょうか? 例えばSound Blaster など。