• ベストアンサー

困っています。

ノートンのアンチウイルスにある機能の「Live updeta」ですが、ウイルスデータの自動更新の際に「オンライン接続が作動されていません。接続を確認してから再試行してください」と表示されてしまいました。変だなァ・・・と思いつつ、何度も再インストールしたり、仕方なく、リカバリーまでして色々と試しましたが、やはり同じように表示されてデータの取得がデキません。もちろんオンライン接続は確立された状態です。今までこんな事はなかったのに・・・。とくに製品の期限切れというワケでもなさそうですが、このノートンアンチウイルスのソフト自体がパソコン購入時に付属されたプロダクトリカバリCD-ROMの中に収録されており、とくにノートンアンチウイルスバスターの説明書やユーザーとして確認デキる物はアリマセンので、その辺の事は正確にはワカリマセン。ただ、再インストール後に再起動すると「デバイスの用意がデキてません。アプリケーション・ノートンアンチウイルスにアクセスできません」と表示されます。本当にまいった困った・・・。これじゃ怖くてメールの受信ができません。どーしたら善いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 購入されてから年月が経っていて使えなくなった事は考えられませんか?私の旧いPC(Win98)では使えなくなったものがありましたが、原因は確認していません。という事で、パッケージ版を新規に購入して入れました。

その他の回答 (1)

  • 6Capsule
  • ベストアンサー率41% (22/53)
回答No.2

期限切れなど考えられます。アンチウイルスのバージョン(2002,2003,2004)等確認してください。 下記で最新のアンチウイルスの体験版がダウンロードできますので、まずは体験版で試して検証してみてください。 体験版(シマンテック) http://www.symantec.com/region/jp/trial/index.html 体験版で使用できるようでしたら期限切れだと思いますので新たに購入する事をお勧めします

egotapassy
質問者

お礼

なるほど。おっしゃる通り、体験版の使用が可能ならば期限切れということですね。とても名案だと感心いたしました。さっそくアクセスしてみます。ありがとうございました。後ほど報告もいたします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう