• ベストアンサー

明日ピアスあけるのですが・・・

hishibaの回答

• hishiba
回答No.2

私もあまり詳しくはないのですが、わかる範囲で答えさせていただきます。 まず、クリアワークスはファーストピアスではありません。あれは、ピアスホールが完全に開いてから、ふさがってしまうのを防ぐためにしておくめだたないピアスです。 基本的にファーストピアスとは18Kやプラチナ製のものです。(金属アレルギーの人のためにチタンや樹脂製のものもあるようですが。) たぶん何千円単位の値段だと思いますが、安全面を考えればきちんとした医療用のものを購入することをおすすめします。 参考になるかはわかりませんが、ファーストピアスについてかかれたHPを載せておきます。

参考URL:
http://www.pierce-club.com/first-pierce.htm