• 締切済み

こわいマンガを探しています

こわいマンガを探しています。 以前、TBSのランキングTVで タイトル、内容は全然覚えていないんだけど こわいマンガを紹介してたのですが、 もし分かりましたら教えてください。 そうでなくても読まれたマンガでこわいのが あったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.12

すみません、No.11です。わかりづらい書き方でしたね; 「霊能者寺尾玲子シリーズ」とは、ファンの間での通称みたいなもので、コミックスには 「魔百合の恐怖報告(ショックレポート)」としか書いていないと思います。 つまり、2つとも1つの作品のことを指していますので、tanaka88さんが購入なさった「魔百合シリーズ」は私がオススメしたものだということです。 私が知らない間に違う魔百合シリーズが発売されていたら話は別ですが…^^;それはないと思いますので、 「寺尾玲子シリーズはどこ??」と探し回らぬよう^^;補足でした。

回答No.11

No.1の方もお勧めしてますが、 山本まゆりさんの「霊能者寺尾玲子シリーズ」は ホンマこわいっす…。 全部実際にあったことなんで、読んでると背筋がぞーっと…。 私は読むと必ず頭が痛くなります(でもおもしろいから読む…周りから止められる…。) 「実話で怖い話」ってたいてい消化不良で終わってしまう漫画が多いですが、この人は殆ど全部、結末まで解決してオチつけて終わります。毎回きれいにまとまってます。 だから漫画としてもとてもおもしろいです。 一応、玲子さんという人が主人公なので、1巻から通して 読むことをおススメしますが、オムニバス形式なので、 どの巻から読んでも割といけます。 かっこいいですよ。この人。 怖いもの好きなら、ぜひ!

参考URL:
http://www.asahisonorama.co.jp/hp/kowai/mayuricomics.html
tanaka88
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速本屋さんに行って霊能者寺尾玲子シリーズが なかったので 魔百合シリーズを買ってみました。 これから読みたいと思います。 ありがとうございます。

• mond
回答No.10

定番の楳図かずおさんの、中でも「洗礼」は心理的な怖さは相当なものですね。初めて読んだ時はほんとに背筋がゾッとしましたよ。

tanaka88
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 洗礼は怖いですよね。 知り合いのモノが楳図さんを超えるものはいないのではと言っていました。 貴重なご意見ありがとうございます。

回答No.9

「女優霊」原作:高橋洋 作画:高港基資 撮影所を舞台にしたホラーマンガです。 表紙がかなり怖くて(><) 1巻読みきりです。 高港基資さんの「顔を見るな」というホラーマンガのオムニバスも結構怖いです。 やはり1巻読みきりです。 身近にありそうで怖い。

tanaka88
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 高港基資さんの 顔をみるな 売っていなかったです。 オークションでも探したのですが・・・ 怖そうですよね。 あー読んでみたい とりあえず、女優霊でガマンしようかな。 貴重な情報をありがとうございます。

回答No.8

外薗昌也「エマージング」(モーニング連載中) ホラーじゃないけれど、これは怖い!

• shido516
回答No.7

こわいマンガといってもいろいろですが、楳図かずおさん、古賀新一さんあたりは王道でしょうね。 割と新しいものでは 内田春菊さん 「呪いのワンピース」(朝日ソノラマ) 成毛厚子さん 「水迷宮」(講談社漫画文庫) がお勧めです。 他に私が大好きなのは「まつざきあけみ」さんです。 ホラーマンガ雑誌にずっと描かれていて、単行本もたくさん出されていますが、絶版のものも多くちょっと手に入りにくいかもしれません。 人間の本質、隠れた心の裏側を見せ付けられるような怖さがあります。

tanaka88
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速本屋さんに行って探したのですが どれもなく残念無念、他の大きな本屋にあたってみます。 貴重な情報をありがとうございます。

• sophia35
回答No.6

おはようございます。 私の中の怖いマンガベスト1はやはり、「日野日出志」でしょう。 マジ、夜、寝られなくなります~ http://homepage1.nifty.com/turunz/sakka2/hino/

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/turunz/sakka2/hino/
  • dd44
回答No.5

古谷 実「ヒミズ」 あの稲中の作者が描く衝撃作です。 4巻程度で完結しますので一度読んでください。

tanaka88
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速一巻読んでみました。 まだ、なんともいえないのですが、 これから怖くなるのでしょうか。 貴重な情報をありがとうございます。

• Kanna2k1
回答No.4

楳図かずお、御茶漬海苔の作品は、絵を見るだけでもおすすめです。

tanaka88
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 知り合いのモノが楳図さんを超えるものはいないのではと言っていました。 貴重なご意見ありがとうございます。

• aburami
回答No.3

あまりお勧めしたくないのですが・・・(笑) 怖いから(価値観の問題かもしれませんが) タイトル:座敷女 著者:望月峯太郎 出版社:ヤングマガジン(講談社) 映画化された「ドラゴンヘッド」の原作者の短編漫画というか、全一巻です★ もちろんドラゴンヘッドも怖いですけど、私はこちらのほうが怖いと思います!

参考URL:
http://palettes.cool.ne.jp/manga/01-50/40_zasikionna/zasikionna.html