• 締切済み

テレビの音声を取り出したい

Ian3337の回答

• Ian3337
回答No.1

パソコンでテレビ録画する場合、普通はmpeg形式のファイルで保存されます。そのmpegファイルの音と映像を分離させればいいわけです。  市販ソフトになりますが、PEGASYSの「TMPGEnc 3 Xpress」または「TMPGEnc plus 2.5 」でできます。体験版もあるのでまず試してみてはどうですか?  ライセンスの関係でフリーソフトではできないと思います。

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/ja/product/index.html