• 締切済み

海外滞在中のネット接続(無料プロバイダ)

こんにちは。我が家は住んでるマンションが ネット設備がついていますのでプロバイダには加入する必要がないのですが、 年に2,3度用事で海外にいくことがあり、 そのためにAOLに加入していました。 使わない月も月額支払っており、使った月は それ+利用料がかかるのでなんだか不都合をかんじるのですが、 海外にも無料プロバイダなどはありますか? ちなみに渡航先はアメリカ、特にハワイです。 ご存知の方よろしくお願いします

noname#128040

みんなの回答

• laputart
回答No.1

滞在先がホテルであればたいていのホテルにInternet 接続サービス(あなたのマンション同様)がついていて PCをLan接続するだけでアクセスが出来ます。 その場合プロバイダーは関係なく、ホテルの管理している(あるいは加入しているシステム)から Internet接続される訳ですから、その利用料が別途必要になります。 ハワイは知りませんが24時間 香港の大手ホテルで US$10(24時間)でした。 もし友人の家などで利用されるとしてもブロードバンドならそこが契約している接続しか使えないという事ですから新たに契約する必要はありません。 契約が必要なのはダイヤルアップ接続の場合のみで 電話線からモデム経由です。 今ではたいていブロードバンド接続が出来ますから 特に必要ないと思いますが。 メールなどはフリーで利用できるWebメールに 加入されれば日本でも海外でも利用できるので 問題ないと思いますが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 滞在先はホテルでも友人の家でもなく、 いわゆるコンドミニアムです。 ネット環境がない場所なのでダイアルアップしています。 ダイアルアップ可能な無料プロバイダなんて ないのでしょうか・・ メールはhotmailを持っていますのでなんとかなっております!