-PR-
解決済み

アーティストと曲名をおしえて?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10896
  • 閲覧数50
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (107/125)

15年くらいまえかな?
漫画『マカロニほうれん草』のなかで

お鼻ピクピク♪
かわいいピータラビット
お母さん困らせるピータラビット♪

という曲があったのですが
アーティストと曲名を知っている方いましたら
教えて下さい。宜しくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

たぶん、大貫妙子さんの「ピーターラビットと私」じゃないですか?
「マカロニほうれん草」は知らないのですが、歌詞から言ってそうではないかと思います。
(書かれている歌詞は、実際の歌詞と若干違いますが)
アルバム「クリシェ」('82/9/21 CR BVCR-8016)および「Comin' Soon」('86/3/21 MIDI MDCL-1013)の中に入っています。

今度発売される「BeautifulSongs」の中にも収録されていますよ。こちらはコーラスに奥田民生さんやTHE BOOMの宮沢和史さん、ムーンライダースの鈴木慶一、矢野顕子さんが参加されている豪華版です。(^-^)
LiveCDなんでとってもいーですよー。(ライブに行ったので知っているのです)

BeautifulSongsホームページ
http://www.toshiba-emi.co.jp/beautifulsongs/index_j.htm
お礼コメント
phoo

お礼率 85% (107/125)

HIROYOさん詳しい回答どうもありがとう
さっそく聞いてみます。ワクワク
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

あ~なつかしい。
わたしも大好きでしたよ。
よく話の展開が、ミュージカル調になっていましたね。
あれって、全部オリジナルだったと思います。

わたしは、全巻と『マカロニ2』も持っています。
ひゃ~、懐かしいから、帰って、押入から引っぱり出そう!
お礼コメント
phoo

お礼率 85% (107/125)

eddyさんどうもありがとう。
僕も昔、鴨川つばめの大ファンでした。
いま、つばめさんなにしてるのかな?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00