• ベストアンサー

この曲名・アーティストについて教えてください。

この曲名・アーティストについて教えてください。 失礼します。 こちらの曲について、曲名・歌っている方の名前を教えてください。 ・公式サイト様ではなく、個人運営のサイト様で使用されていました。 恐らく、どこかでダウンロード可能?か、サイトでの使用が可能の個人作のものかと思うのですが・・・ リンク先などを辿っても、詳細がわかりませんでした。 ・何年か前から使用されているので、最近出た曲ではありません。 この曲についてご存知の方、回答をお願い致します。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Lee So Jung(イ・ソジュン)の「One」という曲だと思います。 日韓共同制作ドラマ「フレンズ」の挿入歌として使用された曲です。 このドラマのサウンドトラックに収録されています。 (試聴できるところはあることはあるのですが・・・。歌詞は、検索すれば出てくると思います。) http://www.samonpromotion.com/artist/list/sojung/index.php http://www.amazon.co.jp/Friends-%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-%E2%80%95-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-TV%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B000065EBB/ref=pd_sim_d_3 個人運営のサイトで使われていたとのことですが、通常こういう著作権が発生するだろう曲が個人サイトでの使用が下りるとは思えません。(いわゆる著作権者に無許可で使用)

参考URL:
http://www.cdjournal.com/main/research/-/293
kaki_000
質問者

お礼

長い間普通に使用されていた状態だったので、てっきりどこかで配布されているものなのかと思い込んでました・・・ 前々から気になっていた曲でしたので、詳細を知ることができて良かったです。 さっそくCDの方も調べてみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アーティスト・曲名を調べています。

    アーティスト・曲名を調べています。 アーティスト・曲名を調べています。 前からたまに聞く曲なんですが名前を調べています。 外国の曲で 曲を聴く限りでは何人かで歌ってました。 性別はわからないです。 声にエフェクトをかけてました。 ~ oh ya ya ya yaなどと言ってました。 曲名がわかる方いらしたら教えてください。 よろしくお願いします。m(- -)m

  • アーティスト名、曲名がわかりません

    アーティスト名、曲名がわかりません 数年前にYoutubeでちらっと見ただけなので バンド名や曲の名前を忘れてしまいました 特徴は ・全員紫のスーツを着ていた ・ボーカルがオカマっぽい? 歌い方もオカマっぽかったです ・そのPVはスーパーマーケットで歌ってました ・もしかしたらバンド名か曲名にPurpleって文字が入ってたかもしれません ・結構昔のバンドみたいでした 割と目立つ特徴があるのに見つかりません どなたかこのバンドの詳細をご存じの方教えてください

  • アーチストと曲名を教えて

    この動画のBGMで流れている曲名とアーチストを知りたいのですが。女性アーティストによるアコースティックギター弾き語りです。Someoneで始まり、November skyというフレーズも出てきますがあとは聞き取れません。歌詞検索サイトなどで調べましたがまったくわかりません。とてもいい曲なのでわかればCDを購入したいと思っています。どなたかご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • アーティスト、曲名を教えてください

     以下のサイトの動画中に流れている曲の、アーティストと曲名をご存じの方がいたらお願いします。  http://www.youtube.com/watch?v=F43ntUXjypI&feature=channel

  • 曲名とアーティストが分からなくて困っています。

    曲名とアーティストが分からなくて困っています。 ・古い洋楽。たぶんとても有名な曲だと思います。 ・暗め、短調、ゆっくりした曲 ・女性アーティスト ・サビの最後に「ラキ、ラキ、デイ」と聞こえる歌詞がある。 お分かりになる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • アーティストと曲名がわかりません

    2005年に、発売されたはずの曲なのですが、 曲名とアーティストがわからなくて困っています。 サビの部分は、 俺でよけりゃ 必要としてくれ call me call me イェイェ~ こんな感じだったと思います。 カラオケ番組では、男性(たぶんアーティスト本人)が戦車か何かの上に乗っているようなPVが放映されていました。 この曲のアーティスト又は曲名を知っておられる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 曲名とアーティスト名がわかりません・・

    曲名もアーティスト名もわからないけど 曲の一部だけなら歌えて・・・ っていう人のためにマイクに向かって歌うとその曲が検索できる  っていうサイトがあるって聞いたんですけど、 誰かご存知ですか?

  • SAWっていう日本人アーティスト

    SAWっていう日本人アーティストの公式サイトってないんですか? あと、曲名にblueがつく曲のタイトルを教えてください

  • 曲名・アーチスト、教えてください

    藤森直子さんのHPのトップページの♪押すと流れる曲の 曲名とアーチスト、ご存知の方、教えてください。

  • 曲名とアーティストがわかりませーん!!

    ちょっと前から 流れてるんですが、にんにんににん・・・・・・・・って言ってる曲ですが、ご存知の方いらっしゃいますか?洋楽のダンスミュージックとかにもたまに入ってるんですが。教えてください。曲名、アーティスト名がわかりません。 お願いします。

専門家に質問してみよう