• ベストアンサー

フォロースルー

打撃で、フォロースルーを大きくしたいと思っています。どのようにしたらフォロースルーを大きくできますか? 教えてください。

• 1988
  • お礼率12% (19/156)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • day-a
回答No.1

引き手より、押し手が重要です。右バッターなら右腕です。右の肘をしっかり前に押し出すようにしましょう。そうすればヘッドが下がらずにしっかりインパクトまで持っていけますし、もちろnフォロースルーも大きくなります。わかるかな・・・。  日本ハムの小笠原選手が、ネクストバッターズサークルにいるとき、よくやってます。まあ彼の場合は左バッターですから左腕ですけど。 今シーズンも終わってしまいましたが、ビデオなどで参考にされたらいかがでしょう。