-PR-
解決済み

コマンドの違い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10887
  • 閲覧数101
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

「regedit」と「regedt32」は何が違うのでしょうか?
どちらを使用しても結果は同じですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

どっちを使っても結果は同じです。
Regedt32は、NT系のWindowsに代々装備されてきたもので、RegEditはWin9Xからの移植です。

両者の違いは、検索機能にあると思います。
GegEdt32はキーのみの検索、RegEditはキー,値,データの中から検索することができます。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 結果としては同じになります。  使いやすい方を使用しましょう(^^;
 結果としては同じになります。

 使いやすい方を使用しましょう(^^;


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/115)

regedt32は検索機能のほかにアクセス権の設定もできますね。 regedit ではアクセス権の設定はできませんが、regedt32 で設定したアクセス権は regedit でも適用されます。
regedt32は検索機能のほかにアクセス権の設定もできますね。

regedit ではアクセス権の設定はできませんが、regedt32 で設定したアクセス権は regedit でも適用されます。