• ベストアンサー

リカバリで消えたパワーポイントについて

rmz1002の回答

• rmz1002
回答No.1

> このPCは人から譲って頂いたもの > 私が入れたソフトではないので この辺がどうなのかで対応が違ってきます。 (1)元々このPCに「Officeがプレインストールされていた」場合  この場合、PCの所有者の変更(ご友人→質問者さん)にともない、「Officeの所有者も質問者さんに移行しています」。  ですので、「ご友人にOfficeを譲り受けてください」。 (2) 元々このPCに「Officeがプレインストールされていなくて、ご友人がインストールしていた」場合 この場合、(1)と逆で「ご友人が所有者です」から、「質問者さんが利用しつづけていたこと自体が間違い(使用許諾違反)」です。  今後も使いつづけたいのであれば、「PCショップに行って買ってきてください」。

ive825
質問者

お礼

なるほどo( ̄ー ̄;)ゞううむ そういう使用権も出てくるわけなんですね(汗) 勉強になりました!! 確認してみて、プレインストールされていなかったのなら、使用許諾違反…!!大変な事ですね(汗) もし、そうであるなら是非、自分で買って入れなおします!ありがとうございました!!