• ベストアンサー

ウィルス対策教えて下さい

最近、我が家にようやくパソコンを設置しました。 ADSLのモデムも設置し、プロバイダもplalaに決め、慣れない為設置に時間がかかりながらもようやくインターネットに接続する事ができました。  しかし、パソコンの機種によって最初に接続になるところが違うかと思いますが、その一番最初の段階でウィルスにかかってしまいました。 あまりにも簡単にかかってしまった為、初めは何がなんだか分からず、問い合わせをしたところウィルスと分かりました。  その後、アドバイスをもとに初期の段階でウィルスにかからない様設定したのですが、また同じ段階でウィルスにかかってしまいました。  すぐにウィルスバスターを購入し、インストールしたのですが、それでも次から次へとウィルスにかかってしまいます。  せっかく契約したのにインターネットの初めの接続から先に進むことができません・・。  もし対策が分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sin11
回答No.1

インターネットに接続しただけで感染してしまうのは、Windowsの脆弱性をついたものなのでWindowsUpdateを行えば感染しないようになると思います。 ウィンドウズアップデートをする暇もなく感染してしまうなら、ルータやファイアウォールソフトを導入する必要があると思います。

ru-chin
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます(^_^)