• 締切済み

まだ可能性はありますか?

はじめまして。私は子供が欲しくて、排卵日前後に毎日旦那と仲良くしました。本来なら11日ごろが生理予定日ですが、今月はまだ生理が来ていません。今までこれほど生理が遅れた事はありません。胸の張り、体のダルさ、眠さ等妊娠初期の症状が出始めたので、嬉しくなり検査薬を使ってみたら陰性でした。かなりのショックでした。基礎体温は測っていなかったので、なんとも言えないと思いますが教えてください。私はやっぱり妊娠していないのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 100drine
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

私の場合、生理予定日過ぎて二週間くらいのときに検査薬したのですが陰性で・・だけど生理こなくて一週間後にまた検査薬するとかすかに陽性だったのです。(この時期はトイレが近くいつもの倍。便秘性が快調に変化も)休日もかさなり明後日に病院に行くと、「妊娠反応はありますが、子宮に赤ちゃん見えないので今回の妊娠は期待しないでください」と。 一週間後に検診に行くと、子宮に着手していてくれて安心いたしました。 今ではその赤ちゃんは二歳になろうとしています。 妊娠してるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -himiko-
  • ベストアンサー率26% (81/305)
回答No.3

私も子供が欲しくて何回妊娠検査薬を使用した事か・・・ 私が妊娠した時ですが生理予定日から数日後(何日後かは覚えていませんが)に検査薬を使ったら 陽性反応がうっすら出たのですが これって陽性?って思える位の反応でした。 取り合えず翌日産婦人科を受診。 この時、尿検査でもうっすらとしか妊娠反応はなく 1週間後にもう1度受診する様に言われました。 受診する前に、もう1度自宅で検査薬を使ったところ 今度ははっきりと陽性でした。 検査薬を使うのが早いと陽性が出ない人もいると思いますので もう少し後にもう1度試してみて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118337
noname#118337
回答No.2

妊娠検査薬は、説明書に整理予定日の1週間後から使えと書いていたかと思います。 私の使ったのがそうだっただけかもしれませんが、生理が予定日すぐの結果だと怪しいと思います。 なので、もう少し経ってからもう一度やってみたらどうでしょう? 妊娠されてるといいですね(^-^)

noname#8248
質問者

お礼

確かに1週間経ってないですね・・・ 色々調べたら生理予定日前に陽性反応が出たとか書いてあったりしたので、心配になってしまいました。アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ebisu50
  • ベストアンサー率22% (100/444)
回答No.1

妊娠検査薬は最近品質が向上しており確かによく分かるようになりましたが、まだ一週間しか経過しておりませんからもう少しリラックスして朗報を待ちましょう。 あまり切羽詰って妊娠の過剰期待があるとホルモンバランスを崩し想像妊娠ということもありますから、あくまでも授かるという気持ちで、宝くじの当選日を待つような心境でいましょう。きっとよい兆候が現れると思います。

noname#8248
質問者

お礼

そうですね!ホント気が狂いそうでした・・・ 考えすぎも良くないですね。気持ちが楽になりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵について教えて下さい

    生理が毎月だいたい20~25日にきます。1月は20日2月は24日でしたが、3月はきませんでした。一応検査薬をした所陰性でした。その後も生理がきそうな胸の張りや、お腹の重さ等あり、生理がくると思っていましたが、今日現在まだきていません。そして胸の張りもまったくなくなってしまいました。 でももしかしたらと思いまた今日検査薬をしましたが、また陰性です。先月30日ぐらいから、一応基礎体温も測ってみてますが、常に36.20前後で眠くも無く、気持ち悪さもない為、妊娠の可能性は低いと思います。そこでお聞きしたいのですが、排卵が無いのに、胸がはったりするのでしょうか?それとは逆に排卵があっても、生理にならない場合があるのでしょうか?? そして、生理がこないけど、妊娠でなければ、病院にはしばらく様子を見てからでもいいのでしょうか? 分かる方教えて下さい。。。

  • 産婦人科でわかりますか?

    生理周期30~32日くらい。最終月経は2/1に始まりました。 2月は11日(避妊せず)と24日(膣外)でしました。 今月の予定日は3/4前後ですがまだきていません。生理間じかの基礎体温は36.6度は超えるのですが、本日の基礎体温は36.24でした。胸の張りはないのですが日曜日あたりから胃痛と吐き気がします。 妊娠したのかな?と思い3/7に妊娠検査薬でチェックしたところ陰性でした。 今の状況で妊娠しているのかどうか産婦人科にいけばわかりますか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    宜しくお願いします。 先月2月3日に生理が来ました。だいたい生理の周期は35日前後です。今日で39日目なのですが、まだ生理はありません。普段から基礎体温は低めで、高温期も毎回5日くらいしかありません。ですが今月は10日も高温期(37度前後…私にしては高めです)が続いています。赤ちゃんを望んでいるので29日目くらいに妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。 生理前のような胸の張り、下腹部痛など普通にあるので、出来てはいないかなと思うのですが、色々な方の回答を見ていると、妊娠時も生理前のような症状があると書いてあったので可能性はまだあるのかなと思いまして質問しました。特に胸の張りがひどくて歩くのも痛いです…。 29日目に陰性で10日後の今、検査薬で陽性になる可能性はないのでしょうか? ちなみに2/13,2/18、2/21に性交をしました。

  • 妊娠してるかなぁ?

    妊娠してるかなぁ? 生理は、だいたい28周期です。今月、2日にきて4~5日で終わり。Hは4日5日と中にしました。5日は、全く血は出てなかったです。今月から基礎体温を付け出して、10日辺りから高温になり、早いなぁ?って思ってました。12~13日辺りか排卵痛があり胸の張りや子宮の重たさがあって、22日で¶   と下がり、生理前の兆候が止まり、夜また体温が上がり、まだ高いです。今日辺りから、また胸が張り出したから、やっぱり生理か(T_T)って思ってるんですが、やっぱり妊娠は有り得ないですよね?

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    先月初期の流産をしまして今月まだ生理がきていません。排卵がずれたせいもあるとは思いますが。基礎体温から見ましたら17日ぐらいが排卵日でした。15日と19日に主人と仲良くしました。体温は37度を超える日々が続いています。ちなみに今日は6.94だったのですが・・・。でもあまり胸の張りがないのです。あとなんとなく生理前のいやーな兆候もあるのですが。検査薬ももうちょっと待ってみようと思ってるんですが。ご意見お聞かせ下さい。

  • 排卵していますか?

    妊娠希望の33歳主婦です。 赤ちゃんが欲しいので、先周期から基礎体温をつけ始めました。 先周期は、低温・高温に分かれていたので、排卵はあったと思います。 生理前には、ホルモンの影響か、胸の張りがいつもあります。 今周期の体温を記載しますので、よろしくお願いします。 排卵検査薬も並行して使いました。 36.43・・・生理1日目 36.42・・・生理2日目 36.48・・・生理3日目 36.27・・・生理4日目 36.22・・・生理終了 36.16 36.19 36.17 36.33 36.32 36.51 36.35 36.21 36.06・・・排卵検査薬陰性・・・性交 36.19・・・排卵検査薬陰性 36.10・・・排卵検査薬陰性・・・性交 36.04・・・排卵検査薬陰性 36.14・・・排卵検査薬陽性・・・性交 36.36・・・排卵検査薬陽性 36.22・・・排卵検査薬陰性・・・性交 36.35・・・排卵検査薬測定なし・・・性交 36.41・・・排卵検査薬陰性 36.61 36.45 36.41 36.41は、本日の基礎体温です。 これから高温に移行する可能性はあるでしょうか? ちなみに、周期は28-32日です。 直近半年の周期は、29日、30日、30日、28日、29日、32日、29日です。 とすると、次回の生理予定日は、12月5日付近だと思うのですが。。。 今現在、いつも見られる胸の張りはありません。 5日ほど、下腹部の鈍痛が続いています。 今月パートの派遣先がかわり、少しストレスも感じていました。 本当は、医師に相談するのがイイと思うのですが、皆さんのお知恵をかり、私も勉強をしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 陰性でも長期で胸が張ることありますか?

    4/1日から胸の張りが始まり、その日以来だるさや浮腫みのPMSがあります。 それから現在15日までずっと両胸の張りがおさまりません。 いつも胸の張りは排卵して2~3日後から始まり、生理が来る3~4日前にはおさまるのですが、今回は長すぎます。 昨日の14日に妊娠検査薬(クリアブルー)を試しましたが陰性でした。 ちなみに主人と仲良くしたのは3/27日と3/30日です。 基礎体温は細かくつけていませんでしたが、4/3の朝は37.08度でした。 それからずっと36.6度以上は保っています。 前回生理が来たのが3/21~25日の5日間です。 生理痛もありいつもの生理でした。 ここ数年間の生理周期は33~46日とバラバラですが、こんなに早く胸が張り出したことはありません。 ◆まだ生理が来ないということは、排卵日前から胸が張っているということになりますが、そういうこともありますか? こんなに長く胸が痛むことがないので、心配です。 全く胸の張りがおさまる気配もありません。 PMSが長く結構辛いです。 30歳女性、妊娠希望しています。 宜しくお願いします。

  • 妊娠??

    20歳女です。 先月の生理は8月31日からありました。28日周期の私は、今月はだいたい24日前後のはずなのですが、今まだきていません。 基礎体温を最近測りだしたのですが、22日から今まで、36.8から37.1の間をいったりきたりしています。 ほかには、トイレが近いこと、寝ても寝たりないこと、胸の張りなどがあります。一度、生理予定日前日に検査薬を使ってみたのですが、陰性でした。 妊娠しているのであれば、すごく嬉しいです。が、前が陰性だったので、妊娠の可能性は薄いのかな?と思っています。生理予定日も過ぎたので、今日、もう一度検査してみようかと思うのですが、その前に可能性があるのかどうか聞いてみようと思いまして・・・お願いします。

  • 初期症状??それとも生理前の症状?

    妊娠を希望している26歳の主婦です。 前回の生理は4月15日でした。私の生理周期は35~38日くらいで、最近基礎体温をつけ始めました。 排卵日と思われる5月4、6日に主人と仲良ししました。12日から胸の張りの痛みがあるのですが、 生理前にも同じような痛みがあります。 妊娠初期症状としては早すぎると思うのですが 着床できてなかったのでしょうか?だから生理前のような胸の張りの痛みがあるのかなと思ってしまいます。 こんなに早く初期症状なんてでるわけがないと思い込んでいるせいか不安でしかたありません。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 生理がこない

    閲覧ありがとうございます。 3月6日 4月12日 5月11日と生理がありましたが今月はまだきていません。 今まで周期は29日前後、長くても37日で生理がきていたのですが今月は40日を過ぎてもきません。 昨日検査薬を試したのですが陰性でした。(先月は26日、今月の仲良しは1日、10日です) 生理前のような胸の張りや下腹部の痛みはなく、白いドロッとしたおりものがあるくらいです。 基礎体温もつけているのですが今月はバラバラです。 検査薬は陰性でしたが妊娠の可能性はありますか?またそれ以外の病気等の可能性が考えられる場合どれくらい生理が来なければ病院を受診してみるべきでしょうか? わかりにくい内容で申し訳ありませんが教えて下さい。

専門家に質問してみよう