• ベストアンサー

Outlookでメールを送信するたびに、ノートンがスキャンします

Outlook でメールを送信するたびに、ノートンがウィルスチェックをしてきます。 そのため、メール送信に時間がかかり、送信されなかったこともあります。 どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minazo
回答No.1

>どうしてでしょうか?  デフォルトで送信メールをチェックするように設定されてあるからです。したがって、オプションのボタンを押し、メールのところで「送信メールをスキャンする」のところでチェックを外すといいです。

その他の回答 (2)

• ushikun
回答No.3

こんにちはです。 この機能は、あなたのPCからウィルスを他へ 拡散しない為に有る機能です。 送信に時間が掛かるのはチェックをしているからで どうしてもやな場合は、オプション機能で送信メールの チェックをはずせばチェックは掛からなくなります。 但し、送信時のチェックはできるなら行って下さい。 いつのまにかPCがウィルスに感染して知らないうちに 拡散させて加害者になる場合も有ります。

• silpheed7
回答No.2

自分自身がウイルスメールをばらまくのを防止するためです。