• ベストアンサー
  • 困ってます

「パピヨン」の公開日

質問そのままです。 スティーブ・マックイーン、ダスティン・ホフマン主演のこの映画のことをちょっと調べています。日本では1974年に公開されたようですが、公開日をご存知の方はいませんか?東京での封切りの日付を知りたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#1806

この映画の初日のことは何故か覚えております。 1974年3月16日、もちろん土曜日です。 今はもうない「テアトル東京」というシネラマ上映館の館名入りの宣伝とともに記憶にあります。 念のため、裏を取ってみようと思い、検索すると参考URLのようなページが見つかりました。こちらにもそのように書いてあります。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~tea-time/han-02.htm

質問者からのお礼

いつもありがとうございます! どうしてもこのデータが必要になってしまい、自分でも春頃に公開されたような気はしたのですが、確信が持てず質問してみました。こんなに早く回答いただいて助かりました。 参考URLも見ました。他にも公開日がのっていて、利用できそうですね~。