• ベストアンサー

ラーメン/秋葉原で消えた名店

駅出口電気街方面と言っていいのでしょうか。 旧市場の前、キオスクのとなりでやっていた 「いすず」というスタンドラーメンの常連さんいらっしゃいますでしょうか。 またあの味に出会いたく、どちらかで営業されてないかと思い投稿しました。 知っていたら情報ください。 また、ファンの方いらっしゃたらコメント寄せてください。 こういう質問はルール違反かな・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • murachan
  • ベストアンサー率26% (49/186)
回答No.2

過去に同様の質問があります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=959332
y_taco
質問者

お礼

カテにラーメンがあること自体見落としていました。 反省してます。 わざわざ、ありがとうございました。

y_taco
質問者

補足

よいURLを紹介頂きました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

一旦銀座に移転したのですが、その後閉店してしまったようです。 http://jage01.hp.infoseek.co.jp/Isuzu.htm

参考URL:
http://jage01.hp.infoseek.co.jp/Isuzu.htm
y_taco
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 この後は情報ないんでしょうね・・・ 今週中くらいこの質問、受付させてみてください。

y_taco
質問者

補足

ありがとうございました。 両者ともに20点あげたいのですが #2さんの回答の方には自分の反省点も 指摘いただいのでこれでがまんしてください。 気持ちは20点です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラーメン二郎目黒店で野菜を多く注文する方法は?

    ラーメン二郎目黒店に行って、ファンになりました。 ひとつ疑問があるのですが、野菜を多く注文する仕方を教えてください。 「野菜マシマシ」 で頼んだのですが、前に食べていた人の量と比べていまいち少なかったです。 特有の注文方法があるのでしょうか? 常連だからという可能性もあるのかもしれませんが・・・ 味、値段、お店の雰囲気ともによかったです。 二郎大を食べられたのははじめてでした。 またいきたいとおもいます!

  • 富山県富山市内にあるラーメン屋さん「大喜」の味が変わったのは何故?

    富山県富山市内にあるラーメン屋さん「大喜」について質問です。 何故昔に比べて、味が変わってしまったのですか??? 僕は、ここのラーメンが旧大和裏に一店舗だけあった時からのファンだったのですが、先日東京から友人が来た際、おいしいラーメンを食べたいという事だったので、二口店に連れて行きました。 大喜のラーメンを食べる事自体、僕も3年ぶりだったのですが、とりあえず、その味が大幅に変更が加えられてしまった事に衝撃を受けました。 東京から来たその友人達は、とても食えたシロモノじゃないと、味に関しては痛烈に批判しておりましたが、まあ、味に関してはそれぞれ好みがありますので、おいしいかどうかは問題にはしません。 ただ、二口店が営業を開始した20年程前の時点で、この支店の味は本店とは違うものでした。 当時から、本店との味の違いは批判の対象となってましたが、僕はどちらも好きでした。 その後本店の営業が終了し、本店の味は永久に封印される事となりましたが、それに近い味を提供していた各支店で当時の本店のラーメンを懐かしむ事はできていました。 が、ここに来て、このラーメンは、更に大幅に味が変わってしまったように思います。 もうかつての面影はそこに認める事はできなくなり、「大喜」という名は残すものの、まったく別物になってしまったように感じます。 メンマの味付けは、異常なまでに塩味がキツく、東京からの友人はこれは食えないと、全て残していました。 チャーシューにいたっては、以前の程よく煮込まれ柔らかいものとは全く違い、非常に硬くてお世辞にもおいしいとは思えませんでした。 更に、「麺はかためで」と注文して出てきた麺は、その芯を4分の3以上残す茹で方で、とてもラーメンの供し方とは思えませんでした。 また、以前サービスされていたレンゲもありませんでした。 何故ここまで味やサービスが変貌してしまったのでしょうか? もう昔の「大喜」の味を取り戻す事はできないのでしょうか? あまりにも寂しくて悲しい思いをしました。

  • 高山ラーメンの名店!

    既に既存の質問かもしれませんが改めて。。 今年のGW中に飛騨高山へ旅行に行くのですが、ご当地ラーメンである『高山ラーメン』の美味しい所を探しています。一応自分でネットで検索してみたのですが思うような店が見つかりません。特に予算、個人経営、チェーン経営、店内が清潔などにはこだわりは一切ありません。 ただただ、『これぞ!高山ラーメン!』というラーメンが食べれる店を探しています。 GWまでまだ時間あるので気長に回答まってます! ご存知の方是非ご協力ください^^

  • 秋葉原のこってりラーメン

    mazeruという店があるみたいですが、日曜日が定休日ということでいけません。 ほかに秋葉原周辺でこってりのラーメン(次郎系)が食べられるところがあったら教えてください。

  • 秋葉原のラーメン屋

    来週秋葉原に遊びに行くんですが、ここ最近の秋葉原でオススメなラーメン屋ってどこでしょう?

  • 秋葉原に美味しいラーメン屋はあるだろうか?

    秋葉原に美味しいラーメン屋はあるだろうか? 飲酒カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 日本ハムの新球場問題、決着はついたけど…

    先日質問した北海道日本ハムファイターズの新球場、エスコンフィールド北海道のファウルゾーンが狭すぎるという問題について、来シーズンはそのまま開業し、そのシーズンが終わった後に改修する、という結論になったそうです。 12球団での協議の結果、上記のような結論になりましたが、ファイターズ推しの私にとっては複雑な思いがあります。来年3月の開業が認められた、というところでは安堵していますが、それはあくまで改修を前提とした「特別措置」なのです。不公平感というのはどうして拭えないのではと思ってしまいます。実際、このニュースがネットで配信されると、「ルール違反がまかり通るのは虫が良すぎる」ですとか「ルール破ったんだから罰金払え」、さらには「エスコンフィールドは取り壊せ!きつねダンスも自粛しろ!」など、日本ハム側を糾弾するコメントが比較的多く書かれていました。 このように、北海道日本ハムファイターズを快く思わない方々がいる以上、今後ファイターズファンは他球団のファンから「しくじり球団」という汚名を付けられ、野次を浴びせられるのは避けられません。もちろんファイターズ側を擁護するコメントもありましたが、北海道日本ハムファイターズがルールを破った、という「事実」は変わりようがありません。 ファイターズファンは今後長い間、このような批判や野次に晒されながら、肩身の狭い思いを抱いて野球観戦をするしかないのでしょうか?

  • 秋葉原 ラーメン屋の名前

    五年程前に出張で行った時の秋葉原のラーメン屋に行きたくて質問しました。 場所は駅前周辺だったとおもいます。 店の前には、女のコが客引きをしていました。いきなり階段があってそこを降りていくと小さいスペースの食べるカウンターや席がありました。メニューは紙に書き、麺の固さやトッピングなどを書いたおもいます。 確か赤だったと思いますが店の名刺みたいなのがあった記憶があります。 ちなみにあっさり系ではないです。 これしか情報がありませんが、また行きたいとおもったのでどなたか店に詳しい方や知っている方がいましたら店の名前を教えて下さい。

  • 秋葉原のラーメン食堂探してます

    もう5年くらい前、確か秋葉原だった?と思うのですが、愛想よく元気なおばあちゃんと、おばちゃんがレジとウェイトレスしている食堂で食べたラーメンが凄く美味しかったのですが、場所どころか店名も忘れてしまいました。 相席テーブルが4~5個くらいの食堂です。 これかな?と思う情報で構いませんので、お願いします。

  • 秋葉原で定食屋かラーメン屋といえば

    秋葉原周辺でボリュームがあっておいしい定食屋さんかラーメン屋さんを知っている方いませんでしょうか。 九州から来る親戚が、「秋葉原に行きたい」と言っているので案内するんですが、昼食をどこで食べるか迷ってます。 人数は自分も含めて4人です。 おしゃれなところではなく、穴場的なところに連れて行ってあげたいんですが、秋葉原はあまりよく知りません。 ご存知の方宜しくお願いいたします。