• ベストアンサー

CD-Rの表示マークってどこに…!?

よく見かけるCD(COMPACT disk)のマークってあるけど、CD-Rのマークがイラストレーターのデータでダウンロードできるところがあれば教えてください。 CDプレスのテンプレートなどにありそうなのですが、CD-Rがなかったので… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20151
noname#20151
回答No.3

多くのロゴの類はこのサイトからepsデータをダウンロードできます。 http://www.brandsoftheworld.com/ CD-Recordableのロゴはこれですね。 http://web.brandsoftheworld.com/search/?query_id=8264435&page=5&brand_id=29782

kyashio
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさしく私が探しもとめていたものです。 ちょっと急ぎだったので大変助かりました。

その他の回答 (4)

  • casin
  • ベストアンサー率25% (71/276)
回答No.5

No.4です。私も中途半端な回答してしまいました。すいません。CD-R無かったです…。

  • casin
  • ベストアンサー率25% (71/276)
回答No.4

こんにちは。 http://www.radiocom.co.jp/index.html 日本語のページなのでわかりやすいと思います。プロダクトのカテゴリーにあると思います。 CDのマークは無いと思いますが半端じゃない量です。ロゴデータをよくお探しならブックマークしておいて損は無いと思います。

参考URL:
http://webchantier.free.fr/logotheque/_index_en.html
kyashio
質問者

お礼

さっき見てきました。 なかなか良いサイトですね。 もう少し前に知っておけば、画像からトレースしなくてすんだんですが(苦笑) さっそくブックマークしておきます。 ありがとうございました。

回答No.2

http://www5.ocn.ne.jp/~shape/ の MUSIC TOOL にあります MEDIA LOGOをクリックしてね

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~shape/
kyashio
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 CDのマークはあったのですが、CD-Rのマークが見当たりませんでした。 CD-R(COMPACT disc Recordable)を探しているのですが… もう少しよく見てみます。

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1
kyashio
質問者

補足

さっそくありがとうございました。 結構いろんなものがあるみたいですね。 ただパッと見た限り、jpegかgifばかりだったので できればイラストレーターのデータであれば良いのですが…

関連するQ&A

  • 音楽CDを売り出したいのですが

    compact disk マークを売り出すCDに勝手につけてもいいものなのでしょうか? もしくはCD-Rに焼きこんでいますのでCD-Rマークみたいなものが あってそれを入れないといけないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • CD-Rを読み込めない!

     Illustratorで作成したデータをCD-Rにコピーしたいのですが、うまくいかず、とても困っています。  WinCDRLiteを使って書き込もうとすると、書き込みの途中で止まったままになり、書き込めませんでした。CD-Rを買いなおして再びトライすると、書き込みは出来ました。しかし、今度は、そのCD-Rを読み込むことが出来ません。マイコンピュータのリムーバルディスクにあるアイコンをクリックしても、砂時計のままで全く開けないか、CD-Rを認識すらしていません。WinCDRLiteのアップデートは対応でないため出来ませんでした。  データをCD-Rにコピーして送る期限が近づいているので焦っています(>_<) よろしくお願いします。

  • CD-R、CCCDについて

    7年ほど前に買ったコンポが、突然CD-Rを認識しなくなってしまいました。 好きな曲をCD-Rに焼いて再生しようとしたんですが、「NO DISK」と表示されてしまいます。 音楽用のCD-Rでも試してみましたが結果は同じでした。 またCCCDも全く認識しない状態です。 ディスククリーニング?などが必要なんでしょうか? それともただ単にコンポの寿命なんでしょうか? [使用コンポ] Victor Compact Component MD System 型名 MX-MD550

  • CD-R DATA → CD-R AUDIO にできる?

    CD-R DATA → CD-R AUDIO CD-R データ のブランクディスクを CD-R AUDIO にすることは出来ますか。 そんなソフトってないですよね。

  • CD-Rの使い方

    インターネットであるデータをCD-Rにダウンロードさせたいのですが、ダウンロード先をC:\にするとデバイスが準備されていませんとでて、CD-Rにダウンロードができません。どうすればいいのでしょうか?

  • os10.5でcd-rに書き込み出来たり出来なかったりします。

    macg4,os10.5.7にて イラストレーターcs2で作った書類のバックアップデーターをとろうと思い、cd-rに保存すると、 同じ書類ファイルの中にはいってる、異なるデーターが書き込み出来ているものと、出来ていないものがあります。 同じ作業を2回行ったら2回とも同じ症状です。 操作方法は空のcd-rを挿入して、cd-rにバックアップをとりたい書類を オプションキーを押しながらドラッグアンドドロップして、ディスクを作成ボタンをクリックしています。 この方法で今まではバックアップとれていたのですが、 cd-rドライヴの故障でしょうか? それとも焼き方がわるいのでしょうか? 仕事でcdに焼いて納品しなければいけないので困っています。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CD-Rについて

    ダウンロードした音楽をCD-Rに書き込み、車で何回か再生しました。 CDにかなり空きがあるので、新たにダウンロードしそのCDに追加書き込みしようとしたら、書き込み可能なディスクを入れて下さいと出てきてしまいます。 追加書き込みをするのにはどうしたら良いか教えて下さい。

  • CD-Rに書き込むさいに・・

    イラストレータで作成したファイルをCDーRに落とそうとしたのですが、他で使用されてるため、できませんでした・・と表示されます。 さらに・・CDに書き込む準備ができたファイル内のデータを削除しようと思っても同じエラー表示がでてきます・・・・CD-Rに落とさなくてもいいので、せめてデータを削除したいのですが・・どうしたらいいでしょうか??

  • CD-Rが開きません

    ノートパソコンに新しいCD-Rを入れて開こうとすると、「ドライブにディスクを挿入してください」と出て開くことができません。原因は何でしょうか。以前、データを保存したCD-Rは問題なく開くことができます。

  • CD-Rが使えない・・・。

    パソコン初心者です。 データをCD-Rに保存しようと、電器店で空のCD-Rを沢山購入しました。 インターネットカフェのパソコンから作業をしようとしたのですが、何回やっても「ディスクを挿入してください。」と表示されます。ディスクは入れてるんですけど。 フォーマットすらできません。 これはなぜでしょうか? ちなみにこの店のPCは「Logitec LCM-15FA3」というもので、知人にもらったCD-Rは普通に読み出すことができます。 知人にもらったCD-Rも私が保存したいデータもデジタルカメラで撮影した画像などです。 わかる方教えてください。