-PR-
解決済み

CD-Rの使い方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.26597
  • 閲覧数58
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (27/33)

インターネットであるデータをCD-Rにダウンロードさせたいのですが、ダウンロード先をC:\にするとデバイスが準備されていませんとでて、CD-Rにダウンロードができません。どうすればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

少なくともお使いの機種とハードウエア構成(最低限使っている
CD-Rドライブの型番と接続方法)、使用しているCD-Rライティン
グソフトっがなんであるのかが書かれていないと、どうにも回答
できません。

あと、基本的にソフトの操作のしかたは取説に書いてあります。
最近のソフトはウィーザード形式になっていて、質問に沿って
やりたい事を選んでいけばなんとなくやりたい事は出来るよう
に出来ているはずなのですが……
お礼コメント
asuma

お礼率 81% (27/33)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-10 23:33:12
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

AT互換機の場合、C:ドライブは普通ハードディスクのはずですが。
また、CD-RもDirectCDなどのパケットライトソフトがインストール
されていて、なおかつCD-Rメディアがフォーマットされていないと
直接データをダウンロードしながら書き込む事は事実上不可能です。
パケットライトではなく、普通のCD-ROM形式で焼き込みたいのであ
れば一旦ハードディスクに保存してからやって下さい。
補足コメント
asuma

お礼率 81% (27/33)

>CD-RもDirectCDなどのパケットライトソフトがインストール
されていて、なおかつCD-Rメディアがフォーマット
やりかたがわかりません;;
投稿日時 - 2001-01-10 21:53:00