• ベストアンサー

ディズニーランド元旦にいきます!パレードについて教えて下さい。

31日のカウトダウンチケットで元旦夕方まで楽しもうと思っています。以前元旦に行った際にパレードの事をすっかり忘れていて、ミニーの振袖姿をチラッとしか見れず大変残念な思いをしました。今回はしっかり、できれば最前列で見たいと思っていますが、何時ごろ~あるのでしょうか?もちろん、時間の変動は毎年あるとは思うのですが大体の時間を知っておきたいので、ご存知の方に教えて頂きたいです。また、お勧めの場所等ありましたら教えて頂きたいです。 また、ミッキーの耳がポイントになっているランチボックスを買おうと思っています。これは、売り切れになると言う事もあるぐらい人気の品でしょうか?合わせて教えていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。

noname#224892

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ショーの時間、1週間分でしたら http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/index.html こちらで確認できます。 まだ掲載時期になっていませんが、それより前に知りたければインフォメーションセンターで教えてもらえます。 スケジュールが発表になっていれば教えてもらえるので、1ヶ月くらい前なのであと少しかな?という感じです。 ちなみに、去年は 1~3日 9時、10:25、13:45、16:00 となっています。 去年と同じならば通過形式の短いパレードです。 元旦は混んでいると思いますが、1日以外ならそんなに気合を入れなくても先頭で見れるパレードですので、当日周りの様子を見ながら場所を確保すればいいと思います。 場所も特に停まる場所が決まっているわけではないので、(去年はちょこちょこ停まっていましたが)どこで見ても大丈夫だと思います。 ミッキーのランチボックスセットは、もう販売から数年経っていて落ち着いていますので、そうそう欠品になることもあまりないと思いますが。絶対ないとは言い切れませんので、行く前にインフォメーションセンターで在庫を確認してみては?

質問者

お礼

回答有難うございます。 インフォメーションセンターで教えてもらえるんですね。問い合わせてみようと思います。 去年のスケジュールも参考になりました。(こんなにたくさんあるなんて!!) ミッキーのランチボックスセットも落ち着いているようで安心しました。ゆっくり買いに行きたいと思います。

その他の回答 (1)

• tack009
回答No.2

今年の元旦のニューイヤーズ・グリーティングは、 9時、10時25分、13時45分、16時から行われた様です。(GUIDEによると) お勧めの場所は、特にないと思います。通過型ですので、どこで見ても一緒だと思います。 ただし、写真を撮るとかビデオを撮るとなると太陽光との関係もあるでしょうが。 何でもそうですが、結構人気のある所はプラザの銅像の前の辺りですね。 ランチボックスの売れ行きについては分かりませんが、売り切れると言う話は聞いたことないですね。 (勿論、情報が全て入ってくるわけではありませんが)

質問者

お礼

回答有難うございます。 参考にさせて頂きます。