• ベストアンサー
  • 困ってます

英語版WindowsXPで日本語入力ができるようにするには

 海外在住の知り合いからのHELPです。 英語版WindowsXPで日本語入力ができるようにするかんたんな方法はありますか? メールが主な用途です。 費用はかからないがベターだそうです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Ree_232
  • ベストアンサー率40% (76/189)

↓でいいのかな? Windows 2000/XP 英語版で日本語を扱うには? http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1099

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うまく、日本語入力ができるようになったそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

Control Panel→Regional and Language Options の中をいじれば日本語が使えるようになったハズです。 この中の Languagesタブをクリック、Text services and input languagesの「Details...」ボタンをクリックすると、新たな画面が開きます。 Installed Services で 「Add...」をクリックして、Japaneseを追加してみてください。 こんな感じだったと思うのですで、ちょっと試してみてください。うまくいかなければ、その旨、「補足」していただければフォローアップいたします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!