• 締切済み

ゴスペラーズ?この曲を探しています

アカペラ歌っていて、ニューヨークのテロと関係があって世界中の人が知っているという。これだけしか分かりません。アーティストと曲名を教えて下さい。(日本のアーティストです)

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 直接ニューヨークのテロと関係ないのですが、 #1さんのところで紹介されているチャリティーアルバムにも収録されている Simon & Garfunkelの「Bridge Over Troubled Water」という曲を 日本のアカペラ・グループのBaby Booがカバーしています。 この曲は有名なので世界中で知られていると思うのですが、どうでしょう?

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1926774
summer45
質問者

お礼

ありがとうございます。TSUTAYAで視聴してみます。

  • Tomoka000
  • ベストアンサー率28% (37/129)
回答No.1

同時多発テロ後にたくさんのアーティストが追悼歌を歌っていたので、あまり覚えていませんが、この中にあるか分かりませんが、ご参考になさって下さい。 米同時多発テロ後に行なわれたチャリティー・イベントのDVDについて http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=1359 ソニーミュージックによる全米同時多発テロのチャリティーアルバム http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/GBA/ 佐野元春さん http://www.moto.co.jp/light/

参考URL:
http://www.moto.co.jp/light/

関連するQ&A

  • この曲わかりますか?

    ある曲の曲名と歌っているアーティストが知りたいんです。 邦楽で、曲名は確か『エス』?か『エース』?だった気がします。(カタカナじゃないかもしれないです。。。) 歌詞はサビに『川の流れ…』とか『青春の…』っていう詞が入ってた気がします☆バラードです。 メンタツというアカペラグループがライブで歌っていた曲なんです。自分でも調べえみたんですが、わからなくて・・・たぶん、なにかのカバーだと思うんですが…これだけじゃわからないかもしれませんが、知っていたら教えてください!

  • 今年の"世界バスケ”の曲で・・・

    今年の世界バスケの日本戦で(TVで)流れた曲(アーティスト名・曲名)を知っている方いませんか?CDは出ているのでしょうか?

  • めざましTVで使われている曲の曲名を教えて下さい。

    めざましTVで、朝5:47頃にニューヨークからの情報を伝えるコーナーがあります。このコーナーのバックグラウンドで使われている曲の曲名とアーティスト名が知りたいのです。サックスが使われていて、ひょっとするとアーティストは、Bob Jamesかもしれません。 よろしくおねがいします。

  • 誰の曲?

    日本語の曲名は「君の瞳に恋してる」だったか・・・ アーティスト名と 英語での曲名教えて下さい。

  • 女性ポップス「あいたい,あえない…」この曲は?

    「二人の出会ったことの意味は~~世界中にたくさんの人がいるのに,二人が出会って恋に落ちて同じ気持ちになって~~あいたい,あえない~~私はあなたが大人になるまでまつ~~」この曲名とアーティスト名ご存じのかたいたら教えてください.

  • 曲名

    曲名を知りたくて投稿させていただきました。海外の女性アーティストで『ニューヨーク ニューヨーク』と連呼する曲名を教えてください。おおざっぱですいません

  • おすすめのアカペラグループは?

    みなさんのおすすめのアカペラアーティストを教えてください。 ・アーティスト名(邦楽・洋楽・プロ・アマチュア問わず) ・曲名 ・コメント

  • ゴスペラーズのアルバム

    ゴスペラーズのアルバムの「FIVE KEYS」で「新しい世界」のあとに 入ってる曲について教えてください。 歌詞は問題があると思うんで曲名とか、カバーかオリジナルかとか…。 (たぶんカバーだと思うんですけどね(^^ゞ) あとひっかかるか不安ですがどんな内容の歌詞かなんかもあるとうれしいです。

  • ラジオで聞いた曲の曲名を教えてください。

    ラジオでチラッと聴いてとても気になった曲の曲名とアーティストを知りたくて投稿させていただきました。 覚えている歌詞が一部のみの上に、もしかすると間違っている可能性もあります。 そのためか、各検索サイトで引っ掛かりません。 もし、思い当たる曲がございましたらご指導お願いいたします。 曲は日本人の女性アーティストの曲で、曲も日本語。 非常に透明感のある曲でした。 曲のフレーズは「こんなにも~だけで、強くなれるよ、世界は変わる」だけです。~の部分が何だったのかちょっとあいまいで、「近くにいるだけで」だったような気がします。 こんな情報だけで申し訳ありませんが、お分かりになる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • この動画に使われている曲知りませんか

    「Cロナウド 世界最高の一人」という動画に使われている曲が知りたいです 曲名がわからなければアーティスト名だけでもかまいません 心当たりがあれば回答お願いします