• ベストアンサー

JR六甲道付近のマンション・アパート情報

mocha-sugarの回答

回答No.1

近くに住んでいます。 JR六甲道付近から松蔭女子大というと結構範囲が広いですが 要するに六甲道~阪急六甲あたり、ということでいいですか? 単身者用マンション、探せば4万円なんてのもあります。 ただしどんな物件かは見ていないので、内容は自信ありませんが・・・。 多いのは5、6万くらいからみたいですよ。(共益費などは別) あと住み心地・・・駅周辺は別としてかなり静かで治安もいいです。 ただしいわゆる住宅地、になるとこの周辺はイノシシが出ます(汗) 松蔭近くになると駅からちょっと遠いのでバスを使うとなると 最終バスの時間が22時台と早いので、注意が必要ですね。 駅周辺や、そこそこの距離を歩けるなら全く問題ないですが・・・。 参考になりましたでしょうか?

muryouhaihu
質問者

お礼

ありがとうございます、大変参考になりました!! 駅から大学までビューッとタクシーで行ったので 範囲が広いことには気づいていま せんでした・・・まぬけ。 不動産屋のHPも見てみたんですが、敷金礼金が めちゃくちゃ高いのでびっくり。あれは何が 理由なんでしょう? イノシシには気をつけます(笑)。