• ベストアンサー

服装は何を参考にしていますか?

debukichiの回答

• debukichi
回答No.5

今晩は、怪しい男です♪ そもそもファッションとは何か?ってことです。 お洋服には肩パット 下着には胸パットとか付いて(付ける)ますよね。 それは何故か!! そもそもこの手のヤツを最初に考案したのはハリウッドなんですよ! それは何故か!! ぶっちゃけ言えば貧チチの女や貧肩の男をいかに (良く)←"かっこ良く"と読む 映画で魅せるか!ってことで考案されたゴマ菓子・・・・・・もとい誤魔化しだったのです。 つまりファッションはいかに誤魔化して少しでも(良く)魅せるか!それが1つのポイントであると思うのです。 ってことで 例えば細く魅せたいと思えばダーク色の服を着る。 とかね♪ それと皆様おっしゃる通り"人間観察"も良いと思います。 が! 普通お洒落な人を見て参考にするが オレの場合逆に"こんな格好は最悪だな!!"ってのをよく観察して"そういう格好だけはしない!"と心に誓う。 この方法だとそいつの事をボロクソけなして見たり出来るのでとても楽しいし反面教師的参考になるし良いと思います。 つまり己から見て(悪い)格好以外を着ればおしゃれだと・・・   おしゃれと駄洒落は他人から見てどうでは無く己が満足すれば何を着ても(良い)ということだと思います。          

singing
質問者

お礼

>"こんな格好は最悪だな!!"ってのをよく観察して"そういう格好だけはしない!"と心に誓う。 反面教師にするっていうのも面白い方法ですね。 他人のことだと冷静に見れていいかもです。 どうもありがとうございました☆