• ベストアンサー

胸が揺れる・・・;

中学生なんですが、体育の授業とかで、 胸が揺れるのがすごく気になって・・・;; 誰も私の胸なんか見ていないと思いますが、 揺れるのが、私的にすごく嫌なんです・・・ なんだか恥ずかしいし・・・ そんな大きくなくて、むしろ小さいんですけど・・・ どうしたら揺れないようになりますか? 回答よろしくお願いします。 言葉遣いが下手ですみません; あと、どのカテゴリーに入れたらいいのか わからなかったので、ここのカテゴリーに入れさせて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.2

スポーツタイプのブラジャーだと 寄せて上げるようなものに比べて ぺったりと押さえつけるような感じにフィットするので 揺れるのが押さえられると思います。 お店の人に、運動するときに使いたいと相談してみると いろいろ試着させてもらえると思いますよ。 中学生だと、お店の人にいろいろ聞くのも 恥ずかしいかもしれないけれど、 立派なお客さんですから、 わからないことはいろいろ聞いてみるといいと思います。(^^)

umi_sakura_love
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お店の人に相談してみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • minazo
  • ベストアンサー率42% (285/677)
回答No.3

 そういう場合は、スポーツブラにするといいですよ。たとえばワコールには、次のようなものがあります。

参考URL:
http://www.wacoal.co.jp/sight/jsp/WacoalServlet?Event=doGetListPage&LastTimePage=BottomCounter&Lvl1=77&Lvl2=91&Lvl3=04&S
umi_sakura_love
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 リンクまで貼っていただいて・・・ ありがとうございました。

  • ac-sakura
  • ベストアンサー率19% (185/963)
回答No.1

気にしないこと!

umi_sakura_love
質問者

補足

回答ありがとうございます。 でも、どうしても気になるんです・・・。 ごめんなさい・・・

関連するQ&A

  • 胸の大きさ

    私は胸の大きさで悩んでます! 私は中学2年生でCあります。。 (最近はC以上あるかも。。) それがとてもコンプレックスです。。 体育の授業で50m走があるんですが 走るとおっぱいがめっちゃ揺れるんです。。 男女合同でそれがすごく恥ずかしいです 最近ではプールの授業が始まって。。 水着に着替えると胸が目立つので嫌なんです。。 どうにか胸を小さくor大きくさせない方法はありますか??

  • 胸が大きい悩み

    女子高生です。 体育で陸上があるんですけど、私は胸が大きくて(Eカップ)走ると揺れるんです。揺れるだけならまだ良いんですが、男子の視線がとても気になります。体育着を着ていると特に胸が大きいのが目立ってしまい、はずかしくて授業をさぼった事も何回かあります。なんとか走ってもゆれないようにする事できないでしょうか。 それと男性に質問なんですが、胸の大きい女性って気になるものなんですか?

  • 胸が揺れすぎて

    質問させてください 私(女性)は、なんか、 走ったりする時、すごい胸が揺れすぎるんです。 中学生あたり、胸が大きくなり始めてから、 ずっとコンプレックスです。 特に体育の授業とか。 胸のサイズ自体は、Dカップぐらいで、 「ものすごい巨乳!」というわけじゃないのですが、 (でも大きいのもちょっとコンプレックス) うまくいえないのですが、なんか 「胸が、付け根のとこからしっかり付いてるタイプ」(はと胸というか…。)と、 そうじゃないタイプがいて、 私は特にそうじゃないんです。 だから、ちょっと走ったり飛び跳ねたりするだけで、ものすごい揺れちゃうんです。 ブラをつけていても、全く関係ありません。 むしろ、二十歩も走れば、 おっぱいの揺れがものすごいので、 ブラからはみ出ちゃいます。 授業の時など、 それを直すのが大変でした。 ちょっとでも走ったりするとすごいので、 普段あまりピタッとした服が着れません。 (揺れると恥ずかしいので…。) 大きさも、顕著にわかってしまうので、 わざといつも男物の大きなトレーナーとか着て、 胸のラインがわからないようにしています。 親とかに胸のラインをすごく見られるのもなんか恥ずかしいし…。 本当は胸を張りたいのですが、 ついつい猫背っぽくなってしまいます。 将来も「垂れる」可能性が高いと思うので、気をつけたいのですが。 ちなみに、今はもう学生ではないです。 この前卒業しました。 そこで、 男性の方へ そんなに隠さなくてもいいのですか? 女性の方へ そういう方いますか? 教えて下さい!(^O^)

  • 私はEカップなんですが、柔らかいせいもあり、走ると揺れます。高校の体育の授業の時とかに男子に見られて嫌な思いをしたこともあります。 胸の大きい女性に質問です。 (1)同じような経験がありますか (2)胸を目立たせない工夫や揺れ防止のために何かしていますか? 男性に質問 やっぱり胸の大きい女性は気になるんですか?

  • 胸について…

    中1女子です。 私は恥ずかしいんですけど、胸が他の女の子より大きいんです…。 この前の体育の授業で、「〇〇〇走ってる時胸がめっちゃ揺れてるんだけど」って友達に言われました。それを聞いたほかの女子が「〇〇〇!!走ってみてよ!!揺れてるんでしょ?」ってたくさん言われるようになりました。泣きそうになっちゃって…。 体育【部活の顧問】の先生も私と話している時に、私の胸をずっと見てたって聞きました…。 わたしは、パットがついているシャツ?的なものをいつも着てるんですけど、 お母さんにも恥ずかしくて言えないし…。自分で買いに行くのもいつかバレるし恥ずかしいし…。 もうすぐ体育大会があるんです。走る競技に出るので本当に嫌です。 男子からも、先輩からも変な風に思われたくありません。 私バレー部なので、いつも部活始まる前に3分間ランニング?的なことするんですよ。 その時もだいぶ揺れてて、顧問の先生も見てるって聞いて…。嫌でたまりません。 どうしたらいいんですかね。 ブラを買いに行くのは嫌なんで…。 お母さんはいいお母さんなんですけど、従姉妹のお母さんとかいろんな人に口が軽いので言うんですよ。例えば「〇〇〇ね、生理きたんだよ」とか。 そういう感じで言われると思うのでほんと嫌です。 解決法?など色々教えてくれると嬉しいです! 長々とすいません。【カテゴリ分からなかったので適当に選びました】

  • 胸を大きくする方法

    私は中学一年生なんですがほかのみんなは胸があるのに わたしはあんまりないのが気になっています。 夏には学校の授業で水泳があるのでそれまでには 少しでも大きくしたいんです! 「背が小さい人は...」とか「貧乳好きな人はこの世に...」みたいな 回答はいりません! 胸を大きくするマッサージ法とか知ってる人教えてください! 役に立つ回答まってます!

  • 縄跳びをすると、胸が痛い。

    体育の授業で縄跳びをしました。 「後ろ交差跳び」以外は平気だったんですが、 ↑の跳びかたをすると、急激に胸が痛くなりました。 暫く痛くて胸をおさえていました。 昔も、この跳びかたで胸や心臓が痛くなった事があります。 これは、何故でしょうか? 縄があたって痛い、もしくは病気なのですか? 周りのかたは平気なんですけど、私だけ凄く痛かったです。

  • 激しい運動をする時の胸が嫌…

    閲覧ありがとうございます。 (高校生のいとこから相談されましたので、代理で質問させてください) 学校の授業で体育は必ずあるのですが、最近急激に胸が大きくなり、男子によくジロジロ見られるそうです。 ただでさえ胸が大きいのに、体育となると特に強調されてしまう。 夏になると持久走等も始まり、半袖だしで胸の大きさ、揺れがすごく嫌で仕方ないとのことでした。 私も学生時代胸が嫌だった気持ちが分かるので、是非解決してあげたいと思います。 男装用の胸潰しBホルダーなどはと思いましたが、 会社に問い合わせた所ランニングでの使用は 貧血などの可能性もあるため あまりお勧めは出来ないとのことでした。 スポーツブラは揺れを抑えられても大きさは変えられない。 サラシはズレやすい…? 激しい運動にも負担少なく使えて胸の大きさ、揺れを抑えるのに適したもの、方法はないでしょうか? ぜひよろしくお願いします。 (胸が小さい人もいるのにどうか、という意見が似た質問の回答に見られましたが、胸が大きいことは同じ様に悩みだと思います。特に思春期の女の子の悩みですのでそう言った回答は控えお願いします)

  • 胸が・・・

    明日体育で持久走があるんですけど、胸が揺れるのがすっごい嫌です。 ゆさゆさするのが気になるし、かばうようにして走っていたら、すぐに疲れてしまいます。。 揺れない方法はないでしょうか??

  • 胸が突然痛くなります。病気でしょうか?

    前回も同じような質問をしたのですが・・・ あれから少し変わったので質問しなおすことにしました。 前回は右胸だったのですが、今は左胸も痛みますし、場所もその上らへん、下らへんなど違ってきています。 あとはほぼ前回↓と同じです。前回の文章、少し変えて、貼っておきます。 私は中学生なのですが、二年前くらいもあったのですが、いつの間にか止まっていました。 そのころは「痛いなぁ」くらいだったのですが、今回はかなり痛くて、最近は声を出さないように何とかこらえています。 ジッとしてるとよく痛みます。体育の授業とかでは痛みません。痛む頻度は日に日に増えてる気がします。 病院に行きたいと親に言ったのですが連れて行ってもらえませんでした。回答者さんに言われ一人で行こうとしたのですがお金がなく・・・ 親や友達には心配かけたくありません。 ・・・長くなりましたが、初めて使用するのでまだよく分からないので、気になることなどがあったら言ってください。回答よろしくお願いします。