• ベストアンサー

かってに HPを書き換えられるので 怖いです

YAHOOの無料HP開設で 個人のHPを作ってるのですが おとついから 内容が勝手に書き換えられてます。 HP用の自分のパスなどが なぜかばれたみたいで 文章のあちこちに 身に覚えのない文章や R-18禁の様な 画像が張られたりします。 YAHOOに ログインして いつもサイトを更新してるのですが 書いて UPした時には もう いじられてるのです。 もう なにがなんやら 分かりません。 一度TESTで そのHP用のメールアドレスから よく使う重要の方のメルアドに メッセージを送っていて 消してなかったので その辺も見られたのか そのメールにも 知らない人からメールが 届きました。 自分のPCの中に 今ニュースでやっている ネットカフェ事件のような 入力した文字が転送されるようなソフトが 勝手に入ってるんじゃないかと思ってるぐらい 不安です。 でも確かめる手段は知らないですし…。 あと いつも見る インターネットエクスプローラーの文字が すごく大きく設定されたりしてます。(これの元の戻し方も分かりません…) PCで クレジットで買い物とかもしてるので 悪用されてないか すごく不安です。 まず なにをどうしたらいいのか分からなくって ただ 気持ち悪くって まったく寝れません。 だれか 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

パスワードを盗まれた可能性は案外低いと思います。 アップした直後には書き換えられていたのなら、それは、ウィルスやスパイウェアのたぐいが悪さをしているのではないかと思います。 まずは、念のために、普段使っていないパソコンからログインパスワードを変更し、エロ画像や書き換えられたサイトを公開したくないなら、自分のサイトを一時閉鎖します。 次は、自分のPCのチェックです。 ウィルスチェックやファイヤーウォールのソフトは入っていますか? まずは、ウィルスチェック、それから、ファイヤーウォールで最低限必要なポート以外、全てふさいでしまいましょう。 最新版のウィルスバスターは、ウィルスチェックとファイヤーウォール以外に、スパイウェア対策機能もありますから、試してみる価値はあると思います。

その他の回答 (1)

  • RAPTsong
  • ベストアンサー率42% (74/175)
回答No.1

とりあえず、危険を感じるところのパスワードを変更しましょう。

関連するQ&A

  • いよいよHP作成はじめるのですが

    これからHP作成はじめようと思っています。プロバイダーに開設申し込みは無料なんですか?有料なんですか?自分が使用しているプロバイダーじゃないとだめなんでしょうか?HP開設はいくつでもできますか?5つぐらいHP作成考えています。 使用プロバイダーはヤフーBBです。宜しくお願いいたします。

  • 色々なHPのメモ帳を見ると・・・

    こんばんは。 まだまだ初心者な私ですが、 自分のHPを作って見ようと思い基礎的な事(HTML等)の勉強をしています。 いろいろな方のHPを見て参考にしようと思い、 HPを開いた状態で右クリック→ソースの表示で、そのHPのメモ帳が開きHTMLの文章が見れますよね? ただ、どういう訳かそのHTMLの文章のカタカナの部分が一部のHPでは文字化けを起こしてしまうんです(ヤフーのトップページ等)。 これは、どうしてなんでしょうか?

  • HP作成について

    HPをみていると画像や文字が重複してしまって読めないページがたまにあります。 作成者のPCからはきれいに表示されているのでしょうが。 そこで自分のHPも他の方からみるとそのようになっているのではと不安に感じます。 たまに自分のHPを見たときに字が重なったりしていることがあり、もう一度開けなおすときっちりと表示されるのですが不安定な気がします。 そのようにならないでどのPCからもきちんと文字や画像がみれるようにするやり方のようなものがあるのでしょうか?? 初心者で本やネットで調べたままで製作しているので不安です。 詳しい方、教えてください。

  • Hpを作りたいです。

    今回,自分の毎日を記したHPを書こうと想うんですがどこがいいですか? yahooのジオシティーズだったら基本的な機能しかできないし,gooも同じと想うんです。 でも,楽天のインシフォークもやり方が分からなくて困ってます。 どこか良いトコありませんか? 一応,要望だけ書いときます! (1)タダ (2)ホームページビルダーソフト不要 (3)アダルト・18禁なし (4)好きな数だけページが作れる (5)テンプレートが選択出来る です。 わがままですが,ヨロシクお願いします。(^^;)

  • ワードの文章をHPに載せたい

    はじめまして、HP初心者のmigu01というものです。 最近GOOの簡単HP作成で自分のHPを開設致しました。 趣味で書いている小説を載せようと思い、 とりあえずワード(ちなみにWindousXPです)に 文章を打ち込みました。 これをHPにアップしたいのですが、いったいどうしたらいいのでしょうか?

  • IPアドレスについて

    友達のyahooメールと同じIPアドレスで、gメールが来ました。 この友達とはとあるサイトで出会い、今ちょっとトラブル中なんですが、友達が他人を装ってメールをして来ていると判断できるでしょうか。 彼が言い逃れをするとしたら、どんなことが考えられますか? 友達が自分のPCを使った?IPアドレスは接続しなおせば変わるから…? いつも自宅以外(ネットカフェとか)から送ってた?IPアドレス悪用された? これ以上彼とのトラブルを大きくしたくないので、もし彼が他人を装ってメールをしてきていても何をするつもりもありませんが、ちょっと知識があれば彼がうそをついていることを見抜けるかと思って。 どうぞよろしくお願いします。

  • 再度 質問させてください!

    自作HPが 勝手に書き換えられます ウイルスバスターで チェックしたところ プログラムファイルに VVSN¥VVSN.EXEというのがあり  ADW WHENUSRCH.Bという ウイルスがあったので とりあえず 削除しました これで 安全なのでしょうか? これを 書いてる間にも ネット何とかから 攻撃を受けてますと メッセージが出たりしました (MSO-026 RPC DCOM EXPLOIT) なぜ これらから 攻撃を受けるでしょうか? 対策などが 至らないのでしょうか? 勝手に HPを書き換えられてる(文章の間に 大量の顔文字が勝手に 記入してあったり 更新した直後に  内容が変わっていたり アップデートする前の 文章も いじられたような…?)って言うことで  パスなどがもれた可能性はないのでしょうか? (情けないことに 簡単なのにしてたため。) カードで 買い物などした事あるので パソコンの中を 勝手にいじられて 悪用されてないか不安です パスワードなど 入力すると 誰かに見られてるんじゃないかと 不安で パスや メールアドレス(知らない人からメールが 届くので。)などの変更も 怖くて出来ません 勝手に データを見られるようなソフトが インストールされてないかとか チェックする方法は ないですか? 色々 質問してごめんなさい ほんとに どなたか 助けてください

  • GOO簡単HPについて

    先日、HPを初開設しました。 ある程度、自分でできるようになりましたが。。。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、「GOO簡単 ホームページ」でJavaScriptなどを 開設ページに設定するには、どうすればいいのでしょうか? なるべく詳しく知りたいのですが、何がわからないか わかってないので。。。早い話がMAIN画面に 雪を降らせたり、流れ星を。。。という程度です。 始めにメモ帳などで作成して。。。かなぁ?なんて 思ってますけど、更新などを考えると。。。 わかりにくい文章ですみません。。。もし、お時間の ある方がいたら、よろしくお願いします。

  • GeocitiesでオリジナルのHPを作るには...

    いま、Geocitiesで無料のHPを開設しているのですが、自分でデザインした素材を配置してオリジナルのHPを作りたいと思っています。うちのパソコンはMacなので、Yahooが提供しているHP制作ツールは使えません。他になにか手はないでしょうか。 Dreamweaverなどで構築したものをアップすることは可能ですか?それとも、他に簡単な方法がありますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 営利目的のHPを開設したのですが、何処かおすすめのテンプレートを提供しているサイトはないでしょうか?

    皆様、いつもお世話になっております。 お疲れ様です。 この度、個人ではありますが営利目的でHPを開設したいと 考えておりますが、あまりPCに詳しくありませんので、 ホームページビルダー等のHP作成ソフトではなく、 Yahooさんが提供している様な、テンプレートに入力して 作成するといった簡易的な方法で作成をしたいのですが、 yahooさんの提供しているHP作成のサイトは、営利目的を 禁止しておりますので、どなたか営利目的でも作成可能な 初心者におすすめのHP作成サイトを御存知の方が いらっしゃいましたら教えて頂いてもよろしいでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。