• 締切済み

再度 質問させてください!

自作HPが 勝手に書き換えられます ウイルスバスターで チェックしたところ プログラムファイルに VVSN¥VVSN.EXEというのがあり  ADW WHENUSRCH.Bという ウイルスがあったので とりあえず 削除しました これで 安全なのでしょうか? これを 書いてる間にも ネット何とかから 攻撃を受けてますと メッセージが出たりしました (MSO-026 RPC DCOM EXPLOIT) なぜ これらから 攻撃を受けるでしょうか? 対策などが 至らないのでしょうか? 勝手に HPを書き換えられてる(文章の間に 大量の顔文字が勝手に 記入してあったり 更新した直後に  内容が変わっていたり アップデートする前の 文章も いじられたような…?)って言うことで  パスなどがもれた可能性はないのでしょうか? (情けないことに 簡単なのにしてたため。) カードで 買い物などした事あるので パソコンの中を 勝手にいじられて 悪用されてないか不安です パスワードなど 入力すると 誰かに見られてるんじゃないかと 不安で パスや メールアドレス(知らない人からメールが 届くので。)などの変更も 怖くて出来ません 勝手に データを見られるようなソフトが インストールされてないかとか チェックする方法は ないですか? 色々 質問してごめんなさい ほんとに どなたか 助けてください

みんなの回答

• RZ350RR
回答No.1

皆さん平等に攻撃を受けていますよ。 ただ、対策をしっかりしていれば防げる事です。 カードで買ったぐらいでパソコンの中をいじられることはありませんが、貴方が無防備で何も対策をしていないのなら内容を見られても仕方がありません。 >>知らない人からメールが 届くので これは貴方のメールアドレスが他人によって漏れている可能性もあるので貴方のせいとは一概には言えません。 勝手にデータを見られていないかをチェックするのではなく、そういう物を入れられないようにファイヤーウォールを導入したり、ウィルスチェックを定期的にするように心がけてください。 ホームページの件は早急にパスワードを変更しましょう。パスワードは定期的に入れ替えましょう。