• ベストアンサー

IE6.0.2でダウンロードすると、ContentIE5にいってしまう

IEでファイルをダウンロードしようとすると、ContentIE5とかいう一時ファイル保管フォルダみたいなところへ行ってしまいます。ちょっと前までは普通にデスクトップとか好きなフォルダに設定できてたんですが。「どこに保存しますか?」みたいな小画面も出ません。どうすれば元の状態に戻りますか?

• 3292mb
  • お礼率74% (119/159)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

マイコンピュータを開きます。 メニューのツールからフォルダオプション。 ファイルの種類のタブを開きます。 登録されているファイルの種類の欄から、ダウンロードしたいファイルの種類を探してください。 たとえば圧縮ファイルのZIPだとすると、拡張子欄にZIPとあるものを選択します。 下の詳細設定ボタンをクリック。 「ダウンロード後に開く確認をする」にチェックをしれてOKします。 これでZIPファイルは保存用の確認画面が出るようになります。 確認画面のでないファイルはこの作業を繰り返します。

3292mb
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。