• ベストアンサー

これって英語で何て言う?

shun-kunの回答

• shun-kun
回答No.1

1.しょうがない 普通に「それはしょうがないよ」と言う場合は It can't be helped. とか You can't do anything about that. とでも言います。 しかしかなり口語的なのでライティングには向かないかもしれません。 2.からかわれて 「からかう」はteaseとかmake fun ofとかあります。 ジョークを言われたときのレスとしては… You're kidding! You're pulling my leg! などがあります。 3.気合 これは私は日本語と同じでgutでいいと思うんですが。 まあコンテクストにもよるでしょうが。 こんなもんでいかがでしょう? それからこの質問は英語の方に載せたほうがいいと思いますよ。

noname#3887
質問者

お礼

素早い御回答ありがとうございます。 口語的でも結構です。あたしの書いている文は結構くだけた文で、AndやBut等を文頭に置いている文も書いているので。 gutですか。思いつきませんでした。そう言われてみればそうですね。和英辞典にはyellしか載っていなかったので… この質問、間違えて外国語の方に載せてしまいました(^^;)後で気づきました。このままそっくり英語の方に移すという事は出来るんでしょうか?それとも同じ内容の質問を英語の方にもう一度載せなければいけないんでしょうかね。これで良い回答が得られれば、なるべく早く、そのまま締め切ってしまおうかと思っています。