• ベストアンサー

AIRについて

AIR編EDの最後に海辺で男の子と女の子がでてきますがアレは神奈と柳也の生まれ変わりなんでしょうか??後姿だけで判断してみたのですがー・・・どうなんでしょうか?? あと、同じシーンで観鈴と住人が一緒に座ってますがアレは序盤のシーンをもう一度してるんでしょうか??だとしたらまた同じ繰り返し・・・?何だか混乱してきたので教えてください。お願いします。

• yuusi
  • お礼率31% (14/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

あの子供2人は、観鈴と往人です。 なお、バスを降りたときに出てくる「空へと飛び立つ一羽の鳥」は、空へ帰る「そら」です。 そらは往人です。 堤防に座っている2人が これから始まる主人公たちです。 なお、SUMMERの2人は、転生した往人と観鈴です。 霧島家も、裏葉の子孫に当たりますね。 裏葉の法力が受け継がれてます。 遠野も同様なのですが、羽の記憶装置の影響が働いているだけです。 ・・・・「ポテト」は犬でしょう。 魂は同一時間上に偏在できると言う条件であれば理解できるはずです。 これで疑問に思えば、2ちゃんねる。ギャルゲースレで探してみてください。

yuusi
質問者

お礼

なるほどー。佳乃も裏葉の子孫だったとは考え付きませんでした。でもまだよく分からない点が存在するので探してみますね。回答ありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.6

「あの日」から「Tha 1000th summer」 まあ、良く出来てると思うのでオールクリアしてください。

• EXAM
回答No.4

髪の色が違うのは、呪いから開放されて何かが変わったからというのが僕の考えですね。

yuusi
質問者

お礼

やっぱり呪いが開放されたからって言うのがしっくりきますね。ありがとうございました。

• EXAM
回答No.3

髪の色が違うのは、呪いから開放されて何かが変わったからというのが僕の考え

• gonzokun
回答No.2

ラストのシーンですよね。 ネットでもAIRについての見解をイロイロみなさん考えているようですよ。 検索で『AIR 考察』『AIR 批評』といった感じで探してみると面白いです。 個人的には神奈と柳也だと思います。 AIRの全ては彼らから始まった物語りであり、 神奈が呪縛から解放されたことで2人の歩きたかった人生をやっと歩く事が許されたのですし、 そう考えると神奈と柳也と捉える事が筋かな?と思うわけです。 補足ですが、そういえば海辺の二人、観鈴と住人に似てはいるんですが 髪の色が逆転していたはずです。 だからというのは多少強引ですが観鈴と住人ではないと思います。

yuusi
質問者

お礼

やはりそうなんですかねー?個人的にも色々と考えてみたんですが何となーくしっくりこないというか・・・微妙でして(汗)海辺の二人というのは堤防のとこに座ってた二人ですか??でしたら髪の色はそのまんまでしたが・・・。答えていただきありがとうです。

• EXAM
回答No.1

呪いから開放された観鈴と住人じゃないかな、たぶん。一緒に座ってるのは輪廻の中の観鈴と住人だと、僕は思いますよ

yuusi
質問者

お礼

あぁーなるほど。そういう見方も出来ますね。だから最後の言葉に「彼らには過酷な~」って言ってたんですかね?答えていただきありがとうございます。