• ベストアンサー

ソフトウェアの関連付けを変更したい

私のPCでは、JPEG画像を保存すると、プレインストールされているPaintshopに関連付けられてしまい、 次に画像開こうとするとPaintshopが立ち上がってしまいます。 この関連付けを、他のソフトウェアに変更したいのですが、どうすればいいでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

• KKatoh
  • お礼率74% (247/330)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotaechan
回答No.1

フォルダオプションを開き、「ファイルの種類」のタブを押し、拡張子JPEGを探し出して、JPEGを開くプログラムを変更したいものにすると解決します。

KKatoh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事変更できました。

その他の回答 (2)

• kensanken
回答No.3

画像の上で右クリックしてプログラムから開く内のプログラムの選択で選んで変わりませんか?

KKatoh
質問者

お礼

• jesterk
回答No.2

フォルダを開き ツール>フォルダオプション>ファイルの種類 で対象のjpg拡張子を捜して選択 変更ボタンを押すと起動するプログラム変更できます

KKatoh
質問者

お礼