• ベストアンサー

LUMIX

takuma_hの回答

• takuma_h
回答No.2

ん~使えるとは断言できないですね。 私はUSBカードリーダーを使うのをオススメします。 USBでカメラと接続していると転送中にカメラのバッテリが入りっぱなしで 無駄なバッテリ消費をしますし 万が一転送中にバッテリ切れになると撮影したデータが壊れて読めなくなることもあります。 カードリーダーであればUSBの端子さえあれば OSやカメラに関係なく確実にパソコンに取り込みが出来ますし カメラの無駄なバッテリ消費を避けられますよ。 価格は1種類のメディアのみ対応のタイプで900円から、 主要なメディア複数に対応してモデルで2000円程度からあります。

eriko23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 USBカードリーダというものは知りませんでした。 今週末にでもよどばしカメラにでも行ってきます。