• 締切済み

将来のためには日本の大学か海外の大学か

akkorinnの回答

• akkorinn
回答No.2

私は、来年から、アメリカの大学にいきますが、 今の時代に、英語を話せる人はたくさんいると思いますし、将来仕事に就くために、英語を話せるにこしたことはありません。  自分がしたいことに対して、金銭問題であきらめるなら、い行く必要はないと思います。本当に自分がしたいことがあるなら、自分でどーにかできるものだと思います。    就職に対しても、自分自身に対しても、これからすることによって、なりたい自分になれる方を選択したらいいと思います。    きついこと言って申し訳ないです。はっきり言っていまのあなたの考えでは、どちらも中途半端です。  留学して4大に行ったとしても、最短で卒業する自信がないのなら、日本の大学で勉強してから、インターンシップを利用して、外国企業で1年間働いたらいいと思います。   ぶしつけな回答になってしまってすいません。

andA
質問者

お礼

ありがとうございます、全然きつくないです!! たしかに中途半端だとは思います、でも、なりたい自分になれる方ってどちらなんでしょうか??それがわからなくて今悩んでいます。後悔はしたくないんです…。ありがとうございました。