• 締切済み

Photoshop Imageというソフトってありますか?

ファイルの種類がPhotoshop Imageの画像をホームページ上からダウンロードしました。 しかし、ファイルの種類が上記のものだからこのソフトをホームページ上から探しましたが見つかりません。(フリーソフトとも思いました) これって、どういうことなのでしょうか?。

みんなの回答

• ruristar
回答No.4

Photoshop Image とは、具体的には拡張子が「psd」になっているファイルでしょうか?(Photoshopでは様々な形式のファイルを作成することが可能ですが) だとしたら、基本的にはAdobe Photoshopの画像ファイルだと思いますが、「Macromedeia Fireworks」でも開けますよ。 Photoshopは高価なソフトですが、スキャナーやペンタブレットなどの画像関係の機材を購入すると、廉価版の「Photoshop Elements」がおまけでついてくることが多いので、ドライバーのCDを確認してみてはいかがですか?

tikurinchan
質問者

お礼

Macromedeia Fireworksというソフトは持っていません。ドライバーCDを確認してみようと思います。 ありがとうございます。

tikurinchan
質問者

補足

山咲あかり公認サイト「ラブあか」という所からダウンロードしました。 詳しい場所は、画面左側のあかり曜日の原画をDLしたい方はここで~す!からです。 わかるでしょうか?。

回答No.3

Photoshopというフォトレタッチソフトの専用形式の画像なのでWindowsの付属ソフトなどでは閲覧したり加工したりすることは出来ません。 加工したい場合は、Photoshopフルバージョンか(大変高価です)、廉価版のPhotoshop Elementsか、PaintShopProなどのPhotoshop形式互換のインポートフィルタを持つフォトレタッチソフトで開くことは可能です。

tikurinchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 付属ソフトでは加工出来ないのですね。 上記ソフトはないので、残念です。

tikurinchan
質問者

補足

山咲あかり公認サイト「ラブあか」という所からダウンロードしました。 詳しい場所は、画面左側のあかり曜日の原画をDLしたい方はここで~す!からです。 わかるでしょうか?。

• kirinoma
回答No.2

とりあえず,このビューワーで見ることだけは出来ます. しかし,Photoshopを買ってインストールしなければ,Photoshop Imageとして加工することは出来ません.

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
tikurinchan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 Photoshopというソフトはないです。 上記のURLのソフトで試してみようと思います。

tikurinchan
質問者

補足

• redhill
回答No.1

Photoshop Imageというソフトはありません。 「Photoshop」という結構お値段の張る画像ソフトがあるのですが、「Photoshop Image」はこのソフトでのみ開くことができる種類の画像で、拡張子はPSDだと思います。この形式になっているとすると、Photoshopがなければ開けないです。

tikurinchan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 Photoshopというソフトはないです、残念です。

tikurinchan
質問者

補足