• ベストアンサー

札幌の女の人でも冬に半袖ニットを着ますか!?

よく半袖ニットって売ってますよね。 雪国育ちの私は、冬なのに半袖を着るなんて信じられません。 でもそれは田舎だからなのかな~なんて思ったりもします。 今は南のほうに住んでいるのですが、室内ではみなさん普通に半袖ニットを着ていらっしゃいます(今の時期は室外でも…) そこで、雪国でも都会である札幌の女の人は、冬でも室内で半袖ニットを着ていらっしゃるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mijie
回答No.1

こんにちは。 私は今は札幌ではなく近辺の町に住んでいますが、 昔札幌にすんでいたときは、よく着ていました。 rikacchi31サンも経験あると思いますが、 雪国の室内って暖房が効いていて 暑いくらいですよね。 しかも私は地下鉄やら地下道やら歩いていて あんまり外を長時間歩く事もなかったので、 厚手のコートの下は薄いセーターやら半袖ニット ブラウスだけとか着ていましたよ。 このような回答でイイのかしら。

rikacchi31
質問者

お礼

やはり札幌のような都会の方は冬でも着ていらっしゃるんですね! 私が高校まで住んでたところは半袖ニットなんて着ている人がいなかったもので…。 来年から札幌に住むことになるので、いっぱい半袖ニット着ようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• spinky
回答No.3

私も雪国育ち、在住です。私も冬でも半そでニット着てますよ。ただ、みんな寒くないの?とか秋までの洋服だよね~とか言われます。私としては、そっちの方が変・・・と思うんですよね~田舎と言うかなんと言うか・・・暖房も入ってるし、半そででも全然問題ないと思うのですが・・デパートの店員さんとかはタンクとか半そでですしね~冬でも。

rikacchi31
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。 ショップの店員さんとかは冬でも半袖ニットを着ていて、かっこいいなぁと思うのですが、田舎だと着ている人いないですよね! 今回札幌の方は着ているということがわかって、やはり田舎だから着ていなかったんだ…という感じです。

回答No.2

はじめまして!私は札幌に住んでいますが、#1の方もいっているように、室内は、暖かいし、コートも厚手なので普通に半袖ニット着ていますよ。今日は寒いから!と思って厚着をして出掛けて、室内にはいると汗かいちゃいますからねw あと、冬の室内は札幌より関東の方が寒く感じました!

rikacchi31
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、寒い地域って暖房がめちゃくちゃ効いていて暑いくらいですよね。 室内だったら半袖ニットでも大丈夫なのですね。