• ベストアンサー
  • 困ってます

レザーについておねがいします

もうすぐ寒くなるのでレザーダウンを購入しようと思ってますが、レザーダウンとなると私にとって高価な買い物になります。どうせ買うなら一生モノ(長持ちするもの)をと思ってます。もちろん革なのでそれなりに手入れは行なうつもりです。 さて本題ですが、私が知っているだけでもラムスキン、シープスキン、カウレザーと革にも種類がありますが、 一番丈夫で長持ちする生地の革を教えてください。 ちなみにシープスキンはツヤはあるようですが丈夫ではないとお聞きしました・・・・。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数117
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率57% (11060/19147)

こんばんは #1の方がおっしゃってますが、ラムスキンは肌触りもよく馴染みのいい革です。 でも、カーフが一番丈夫だと思います。 同じ革でも使う場所によって、お値段も着心地も違うので 確認された方がよろしいかと思います。 下記URLご参考にしていただければと存じます。 http://www.nichiwa.com/material/index.shtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)

こんばんは。 ラムスキンはきめが細かくて染まりがいいです。 牛革はシンプルな色にされるのでしたら この中では1番丈夫ですよ。 ピンきりですが お値段の手ごろなものが多いです。 私はよくシーズンオフの値段がさらに安い時に買います。 参考になれば。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!