• ベストアンサー

ナンバープレートの色

asucaの回答

• asuca
回答No.1

大体の色の物が参考URLにまとめられています。 また水色ですが原付の業務世うっしゃりょうの物ではないかと思います。 125CC以上の物だとナンバープレートは業務用の緑色地のものを使うことがあります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/piromin/bike/kihon.htm
noname#184922
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、営業用の原付ですか。 中型クラスのバイクの営業車は見たことありますが(バイク便とか)、原付の営業車って言うのは、全然聞きませんからね。 そういうものがあること自体、知らなくても無理ないのかも。 でも、最近では水色ナンバーのプレート、あまり見かけなくなりました。 やはり、地域ごとに違っているからでしょうか。