• ベストアンサー

関西から青春18きっぷで旅行したいのですが・・・

日帰りで東の方に行きたいのですが どこかオススメの場所&物 ありますでしょうか? 先日は 日帰りで 高松に行ってきたので 次は 東日本がいいなと思うのですが 何せ日帰りなので。。。 宜しくお願いします。

• moncha
  • お礼率58% (104/178)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u13
回答No.2

もう8年も前になりますが,名古屋発で青春18切符を持って天竜峡まで日帰り旅行に行きました。 今日と同じような無茶無茶暑い日で名古屋よりは涼しかろうと思って出かけましたがほとんど同じ暑さでした。 しかし天竜ライン下りに乗ったりして結構楽しく過ごすことができました。 大阪からでも早朝に出発すれば日帰りできるんじゃないでしょうか?東海道線で豊橋まで出て飯田線に乗り換えます。 名古屋で中央線に乗り換えて木曽路もよろしいかと。 以上,長野県はぎりぎり東日本だろうとのことで提案させていただきました。

moncha
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いいですね~ 検討させていただいたところ日帰りでも行けそうなので 行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hinebot
回答No.1

回答ではなく、恐縮ですが。 もう少し条件を詳しくかかれた方がいいですよ。 日帰りといっても、片道の移動時間をどのくらいにしたいのか、 また、出発点はどの辺か(関西といっても広いですよ)。 このくらいの情報がないと、皆さん答えにくいと思いますよ。

moncha
質問者

お礼

お返事 ありがとうございます。 hinebotさんの おっしゃるとおりですね。   出発は大阪市内から 片道は だいたい4,5時間ぐらいまでなら いいかなと思います。 今日 初めて登録したので 質問の仕方があいまいで ごめんなさい。 宜しくお願いします。