• ベストアンサー

18切符で日帰り(神戸発)

残り1枚となった18切符を使って日帰りを考えています。 以前には、瀬戸大橋を渡り、高松で讃岐うどんを食べに行きました。 また、名古屋でミソカツを食べる日帰りもしました。 今回は、それ以外で東方面で行こうと思うのですが、なかなか決まりません。和歌山方面や琵琶湖もいいな~などと思うのですが・・。 どなたか18切符の熟練者の方、オススメの場所があれば教えてください。(私事ですいませんが・・・。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tikun
回答No.4

#3の方と似てますが、長浜をゆっくり散策してはいかがですか? 黒壁スクエアや長浜オルゴール堂、長浜城などがあります。(歩いて見れる所ばかりです) 「鳥喜多」の親子丼はかなり有名で、美味しいですよ。 下のURLをご覧ください。

参考URL:
http://www.biwa.ne.jp/~hyo/nagahama/nagahama.html

その他の回答 (3)

• otsuge
回答No.3

関東者ですが 長浜の蔵でも散歩して、余呉湖を見てきたら? 余呉駅は自転車無料で貸してくれたような。長浜駅も無料だったかな。

noname#6645
noname#6645
回答No.2

日帰りできる範囲は・・・ 広島(厳島や原爆ドームなど) 松江(宍道湖や松江城など) 金沢(兼六園など) 松本(松本城など) が限度ですね。例えば松江だと早朝に出発しても、接続や待ち時間が長くて結局は現地で2時間くらいしかありません。 とりあえず、この4つを結ぶ地点を中心に考えるといいですね。 個人的には福井に行って、東尋坊や永平寺、芦原温泉におろしそばがお勧めです。

• oui1012
回答No.1

琵琶湖いいですよね~. 湖にちょっと入って遊びたいのなら, 琵琶湖の西(堅田線だったかな?)がいいです. マキノ町までいくと, 透明度が高くってキレイですよ. 琵琶湖の東はおしろや食べ物がいろいろあります. 和歌山方面だと,太平洋岸をくるっとまわって 奈良経由で戻ってくる,という 電車の旅もいいかもしれませんね. あー,自分もゆっくり どこか旅行に行きたくなってきました(>_<)