-PR-
解決済み

青春18切符で彼氏と香川の高松まで行こうと思ってます。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971414
  • 閲覧数269
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (65/65)

こんにちは。大学生・女です。
9月のはじめに、彼氏と松山→高松のプチ旅行を考えています。高松周辺でオススメのデートスポットなど、何でも良いので高松の情報をいただければ嬉しいです。また、この旅行は切符合わせて1人あたり1万円以内という貧乏旅行なので、夜はホテルなどに泊まらずに野宿などして1日オールで過ごそうかと考えています。
安全な場所といったら変ですが、24時間営業しているレストランなど近くにあれば教えていただきたいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 16% (52/318)

高松駅周辺はサンポートと玉藻公園が有ります。
食事を安くおさめるなら、中央通りを南へ500メートル位行くと兵庫町商店街との交差点に出ます。そこを左に曲がってアーケードに入ってすぐ左にうどん市場があります。かけうどん1杯(90円)からメニューはいろいろありますが、夜遅くはやってないかも知れません。
また、この兵庫町のバス停からレインボー循環バスで栗林公園前で下車(200円)。同公園を散策(有料)。
正門前から南へ200メートル位行くとガスト栗林公園店が有ります。24時間営業です。
JR高松駅の周辺には24時間営業のレストランは有りません。また、レインボー循環バスはどこまで乗っても一律(150円・200円)なのでレインボー通りをバスで通り抜けるのも、高松ゆめタウンに立ち寄るのもいいかも知れません。
下記より、場所確認してください。
お礼コメント
5571

お礼率 100% (65/65)

こんにちは!
携帯にhukusanの情報を入れさせていただきました!URLの地図で高松駅周辺のおおよそのことはわかりました。まず着いたら玉藻公園でゆったりして商店街や栗林公園などに行ってみようと思います!!
始めは香川行ってもうどん食べてすぐ帰る程度かなぁなんて思ってましたが、大きい公園もあるみたいだし、今とてもワクワクしています!!海も近いみたいだし、行けそうなら行ってみようかと思います。
ご意見ありがとうございました★
投稿日時 - 2004-08-22 21:53:20

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 16% (52/318)

参考資料の追加分です。
高松駅の改札口を出て、真っすぐ行くと出入り口のすぐ左にも地図ありますし、その出入り口を出て左に行くとバスターミナルが有り、レインボー循環バスはそこから出ています。バスの側面に“yume town"と書かれてるのが目印です。時刻表が変わってたらすみません。
うどん店はいろいろ有ります。その中の“竹清”は揚げたててんぷらで有名ですが、昼時過ぎるとやってないかも知れません。他にもいろいろうどん店有ります。
問題は、夜のすごし方ですが、ジャンボフェリーを使うのも一つの手ですが、乗り場まで駅から遠いし、もっと安く出来る方法あれば良いのですが・・・。
http://www.jr-shikoku.co.jp/
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/
お礼コメント
5571

お礼率 100% (65/65)

こんにちは!お礼が遅くなってしまいました;
こうやって見ると本当にうどん屋さん多いですね。高松いる間に沢山のうどん屋を巡りたいです~!「竹清」の揚げたててんぷら食べてみたいですね!けど高松駅へ着くのが昼2時過ぎあたりなので無理かもしれないな‥(;_;)
本当にURLなど参考になります!ありがとうございました★
投稿日時 - 2004-08-25 15:11:14


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1357/3236)

こんにちは。
18切符にしては短距離なんですね。
せっかくだから徳島とかあっちの方まで行くとおもしろいんじゃないかと。
鳴門大橋とか良いですよ。

高松....久保うどん(製麺所)が確か高松だったような。いりこだしの美味しい名店です。(小200円くらいだったと)
24hのファミレス....まあ、駅前に1件くらいはありそうですよね。ちなみに以前男女4人で駅前のアーケードで寝袋野宿してたら警察に夜中の2時くらいに叩き起こされました...(最近中国人の犯罪が増えてるんだよね~とか。関係ないじゃん)

一人4000円の予算だと食事だけしか使えなさそうなので、気合いを入れて寝袋野宿かな。
お礼コメント
5571

お礼率 100% (65/65)

こんにちは!
確かに短距離ですよね(^^;)でも去年2人で大阪・福岡へ旅行へ行ったんですが、些細なことで喧嘩してしまって「○○(彼氏)ともう一緒に旅行へは行きたくない!!」と勢いで言ってしまいそれがトラウマになっているようです。つまり近いところで旅行というより遊びに行くといったかんじの方が気分的にラクのようです。
あ、徳島いいですね!彼氏も四国内での旅の方が落ち着くみたいだし言ってみます!時間にしたら松山から8時間くらいかな?個人的には四国全体が好きなので、ぐるっと四国一週したいってのもあるんですが、バイトの関係もあり1泊2日の予定です。
ってまとまり悪いですが回答ありがとうございました!参考にさせていただきます★
投稿日時 - 2004-08-22 19:04:07
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (148/457)

四国内だけであれば,青春18きっぷよりも四国再発見きっぷの方が安いです。5回分で5500円です。利用できるのが金曜・土曜・休日に限られる(18きっぷの使えない期間でもその曜日ならOK)のと,四国内と土佐くろしお鉄道の窪川-若井間でしか使えない点,有効期間が購入日から3ヶ月である点を除くと青春18きっぷとほぼ同様です。

宿に泊まらずに夜明かししたいなら高松-神戸間のフェリーに乗る手もあります。神戸三宮,高松東港0:30発(高松築港から東港への無料送迎バスあり,神戸側もバスあり)で,運賃は1790円です(学割あり)……神戸に出てしまうので趣旨違いですが(笑)。当然ながら青春18きっぷでこのフェリーには乗れません。

高松のデートスポットはあまりよく知りません。
お礼コメント
5571

お礼率 100% (65/65)

こんにちは!
四国再発見切符!!初めて知りました!ものすごく安いですね!!ただ金土休日しか使えないのですか・・↓↓(ToT)彼氏のバイトの休みをとってるのがすべて平日なもんで、今回はどうやら無理のようです・・でも四国再発見切符という貴重な情報を得れたので、近々その切符を利用しようと思います♪
神戸ー高松間のフェリー、行って帰るという方法はアホですかね;そしたらホテルで泊まるより断然安くなると思うんだけどなぁ・・・神戸・高松間って3000円弱で行けれるんですね!彼氏に相談してみます。
貴重な情報ありがとうございました♪
投稿日時 - 2004-08-22 21:30:08