• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プレステのゲームをビデオに録画したいのです

  • 質問No.1078229
  • 閲覧数149
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
プレステで自分が遊んだゲームを自分の家のビデオに録画して攻略法をじっくり研究したいのです。どうやってビデオに録画するのですか?特別なものを買う必要がありますか?自分のテレビは「ビデオ1」「ビデオ2」「ゲーム」の画面切り替えができます。ビデオは「ビデオ1」なのに対しゲームは「ゲーム」画面なのでどうしましょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (1071/2934)

今プレステとテレビを「赤」「白」「黄」の3つの端子があるケーブルでつないでいると仮定して説明します。

まず、テレビから3つの端子を抜きます。そしてそれらをビデオの背面(場合によっては前面)にある「外部入力」というところに差し込んでください。

テレビに「ビデオ1」「ビデオ2」と切り替えがあるように、ビデオ自体にも切り替えがあるはすですから、切り替えましょう。

つないだらプレステの電源を投入し、テレビを「ビデオ1」にします。それからビデオ自体の切り替えをします。ゲーム画面が出れば成功です。録画ボタンを押すと撮れてますよ。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (240/1054)

プレステ --- (ビデオ1)ビデオ --- (ビデオ1)テレビ

という接続になります。
ビデオ2でも別にいいですけど。

おわかりでしょうか?。
お礼コメント
noname#17726
短時間にこんなに回答していただき、本当にありがとうございました。ここで回答していただいた皆さん全員にお礼を申し上げます。
さっそく実行してみたいと思います。もうやるべきことがわかりました。おかげさまです!
投稿日時:2004/11/10 14:10
  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (47/138)

ビデオにコンポジット(だったかな?)入力端子はありませんか?黄色と白と赤の端子のヤツです。
そこにプレステの端子をそれぞれ繋げます。黄色はもちろん黄色に…。
そんでプレステのゲームを起動してみて、テレビのチャンネルをビデオ1(でいいのかな?)にしてみて下さい。プレステの画面が映っていませんか?

映るようでしたら、そのチャンネルで録画すればOKかと思いますよ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (1240/6708)

普段はプレイステーションの出力コードはTVの入力コードに刺さっています。
それをビデオの入力コードに入れると録画できますよ。

自分もTVゲームのプレイをビデオで録画することがあります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (49/165)

プレステからビデオのLINE入力にケーブルをつないでテレビでVTRのLINEと言うチャンネルで表示できれば録画も出来ると思います。