• ベストアンサー

時間限定ののシュークリームって?

アンリシャルパンティエやエストローヤルなど、美味しいと言われるシュークリームを求めて百貨店に出向いたところ、グラマシーニューヨークに出会いました。 そこには時間限定商品と書いてありシュークリームが売り出されるようでした。時間が合わなくて買えなかったんですが・・・。 こだわりの卵と牛乳を使っているらしく、1つ300円ちょっとと値段もするので、とても気になっています。 チーズケーキは美味しいとよく聞くのですが、シュークリームの話は聞いたことがありません。 どなたか食べたことのある方、感想を聞かせてください!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skykid
  • ベストアンサー率29% (23/79)
回答No.1

こんばんは。島田氏のまこと屋の件では有難うございました。 ちょっと今大変なことになっちゃいましたけど(゜д゜υ) 今阪急梅田店でグラマシーニューヨークありますよね。私は本店(?)のある名古屋でここのチーズケーキと一緒に買ったて食べた事があるのですが、とにかく匂いが普通のシュークリームよりも香ばしかったのを覚えています。私が食べたのも時間限定の品でしたので多分同じシューだと思うのですが、皮はもちもち系ではなくパリッとしててクリームも濃厚ではあるのですがくどくなくボリュームがあったのが印象です。私もシュークリームは好きでよく食べるのですが、ビ○ードパパやリ○ローおじさんのシューよりも(ここも好きですよ)数段完成度が高く感じたのが当時の率直な感想です。あまり感想にはなってませんね。ごめんなさい。

treefrog_jr
質問者

お礼

いえいえ、まこと屋に続きありがとーございます!! 彼の行く末はどうなるものか・・・それはおいといて。 今日たまたま梅田に行ったので、阪急のグラマシーに行ってみました。当然、売り切れてたのですが・・・次の販売が20時だったので、「待てるかい!」と帰ってきてしまいました(-_-;) 300円と記憶していたのに、いつのまにか3個500円になってて、あれ?って感じでした。 でも、おいしそうですね!少なくとも、印象に残るシュークリームとゆうことですね。 今度は時間を見計らって、買いにいってみます。値段も下がった(?)ことですし♪

関連するQ&A

  • 生クリームの混ざっていないカスタードが詰まったおいしいシュークリームを売っているお店

    先日帰省する際、土産に何か買ってきて欲しいものはないかと実家に連絡したところ、父が 「生クリームの混ざってない、おいしーいカスタードクリームのつまったシュークリームが食べたい」 と言ってきたので探してみたのですが、世の中は生クリームが混ざっているのがトレンドなのか、探し当てることが出来ませんでした。 そこで都内で、生クリームを混ぜていないカスタードをつめた「おいしい」シュークリームのお店を探しています。 おすすめのお店があればぜひ教えていただけないでしょうか。 また、本人はカスタードにこだわっているようで、人工物を使っていない卵や牛乳でちゃんと作ったものがよいようです。 さらにシュークリームだけでなく、クリームパンでも同様に探しています。 ご存じの方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • シュークリームを作ったのですが…

    この前シュークリームを作ったのですが、失敗してしまいました。 表面が平らで硬くなっていて、下からしか膨らんでいませんでした。 ちょうどひっくり返したらシュークリームの形に見えるような感じでした。でも普通は上から膨らみますよね? それと、時間がたってから、しぼんでしまってとてもシュークリームとはいえないものができてしまいました。 自分が思うに、間違えて冷蔵庫から出したての卵を使ってしまったことは確実に悪かったと思うのですが、他に失敗した理由を知り、次作るときは成功させたいです。 私の家のオーブンレンジは、ターンテーブルがついていて、温度の設定はできるのですが、下火だけで焼くとかはできません。このオーブンレンジだとシュークリームは作れませんかね? ぜひアドバイスをよろしくお願いします。 あと、オーブン自体が小さいので作った分量の生地をどうしてもいっぺんに焼けないのですが、焼いている間に残りの生地が冷めてしまうのを防ぐにはどうしたらいいでしょうか?生地が冷めたらよくないと聞いたことがあるので、気になっています。 それと、カスタードクリームも一応作ってみたのですが、あまりおいしくありませんでした。 カスタードを炊いてるときにできあがって火から外すタイミングがいまいち分かりません。それに関してもアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • シュークリームの皮を上手く焼くには

    教えてください。 以前ケーキ教室でシュークリームを習ったこともあり、 シュークリームも何十回と挑戦しているのですが、まだ上手にできません。 シュークリームの皮を8個焼いたところ、3個は膨らみ3個は膨らみが悪く2個はぺちゃんこです。 別のオーブンで焼いたときも同様な状態でした。 クックシートに生地を絞る時に、口金を垂直な感じで絞っていますが、 平行に絞った方が良いのでしょうか? 下記のような感じで作っています。 バター55g・牛乳60g・水60g・塩一つまみをよく沸騰させる ふるった薄力粉75Gをあわせる 鍋の底に膜がはるまで加熱しながらまぜる ボールに移し卵を1個2個と加減をみて加え混ぜる クックシートに絞り、霧吹きで水をかけ 200度で15分位、170度で10分位焼き 焼きあがったらすぐに取り出す ふわふわな生地よりサクっとした感じがすきなので、牛乳を入れています。こんな感じですが、何が問題なのでしょうか? 教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • どこのシュークリームがオススメ?

    シュークリーム大好きなので、時間があるときにシュークリーム巡りをしたいと思っています♪ 以前にも質問したことがあるのですが、情報が少なかったのでもっと数々の情報が欲しいです。 本店・支店・路面店・百貨店・通販などなど・・・どんな形態の店舗でもかまいません。 私は大阪在住ですが、大阪近郊や他府県でも大阪近郊に支店のありそうなところならOKです! 他府県のみのお店でも、いつか行った時に足を伸ばしてみるので、どしどし情報ください! ここのシュークリームは美味しいよ!何個でも食べれちゃう!美味しいって噂だから食べてみて!などなどオススメのお店を教えてください。 よろしくお願いします!!

  • シュークリームのシュー皮がうまくできません。。

    こんにちは。 最近、4回ほどシュークリームをトライしているのですが、 うまくできません。 参考にしているのは、 「基本のお菓子 オレンジページブックス」 で、ネットとかで他のも調べた感じほとんど同じでした。 現在の問題点としては、 ・シューが膨らまない。  (1.5倍にもなりません。)  ちなみにこれって何倍ぐらいになるんでしょうか?  本とかで見た感じ、5倍ぐらいにはなってそうですが。。 ・シューがベーキングシートにくっついて  はがすときに破れる。  バター塗ったり、バター+小麦粉振ってみたり  しましたが、だめでした。 というところです。 いろいろ試して、あと残り怪しいところとしては、 ・生地に卵を加える工程を慎重にやりすぎて  やや冷めてしまっている。  搾り出す時点で、やや温かい程度。熱くはない。  さらに搾り出しもちょっと慎重すぎて時間が  かかっているかも。 ・現在海外在住で、小麦粉が中力粉しか手に入らない。 というところでしょうか。 何か、改善方法があれば教えてください。 それから、焼く前にやる霧吹きってどういう効果が あるんでしょうか? 一度だけやらなかったんですが、あまり違いが ないように思えました。

  • 生クリームの代用

    こんにちは チーズケーキを作りたくて、でも生クリーム(材料は生クリーム100cc)がありませんでした。時間がないんで 何かで代用させたいんですが いい方法ありますか?牛乳、スキムミルク,はちみつはあります。なにとぞ よろしくお願いします。

  • クリームチーズを常温に戻す時間

    今度チーズケーキを作ろうと思っているのですが、レシピにクリームチーズを常温に戻すと書いてあります。 冬なら半日くらいかと思うのですが、夏の場合は具体的にどのくらいの時間なのでしょうか? 冷房を付けないで、室温が27~30度くらいになるかと思います。 また、卵もどのくらいか教えていただきたいです。

  • シュークリームの失敗 お助けください!

    シュークリームを二段のオーブンで焼く場合 二段目が膨らみが悪く 一段目(上)はすぐに焼き色がついてしまいます。 うちのおーぶんの鉄板だと 一枚に9個 レシピが15個分のレシピなので 二段でしています。 上下を入れ替えようとドアを開けてしまうとすぐに しぼんでしまいました。 私のレシピでは200度10分180度10分ですが ある程度膨らんだけれど出したとたんしぼみました。 自分で考えた問題点は すぐに出さずに余熱でしばらく置く ことと 始めに卵を入れる前の状態で生地を練る時に 弱火でとあったのでずっと弱火でしていましたが 30分くらいかかったのでその時間がいけなかったのかと 思います。 出来るだけたくさんを一回で焼きたいので とにかく二段で焼く時のコツが知りたいです。 アドバイス宜しくお願いします!

  • チーズケーキの作り方

    ベイクドとニューヨークチーズケーキの違いがいまいち分かりません。レシピを比べると、ヨーグルトやサワークリームが入るとニューヨークタイプなのかな??と・・。こちらの方がチーズ!といった感じでしょうか? あとレシピによって卵と粉の量がマチマチですが、チーズケーキにおける卵と粉の役割を教えてください。スフレでは卵が多いほどふんわり、粉が多いほどしっかりと聞きました。でも卵を泡立てないベイクドやニューヨークタイプだと、逆に卵が多いほどプリンのようにしっかり固くなっちゃいそうな気がします。

  • グラマシーニューヨーク(in横浜高島屋)のチーズケーキ

    横浜高島屋にあるグラマシーニューヨークのチーズケーキが買いたいのですが、 販売開始時間の30分ぐらいに行ったら、もう整理券を配り終わってました。。。 どれくらい前から整理券を配っているのか知っている方、 いらっしゃいましたら、教えてください。 10時の開店と同時に、買いに行くのが一番いいのでしょうか。。。