• 締切済み

在日米軍

日本にはいったいいくつのアメリカ軍基地があるのでしょう? 軍隊別に詳しく出てるURLを教えていただければありがたいのですが。 自分でもちょっと調べたのですが、アメリカ軍が日本で使用してる土地面積はわかったのですが、軍隊名や基地名の一覧の出てるHPは見つけられませんでした。 基地と言うとすぐに沖縄が浮かびますけど、日本本土にもたくさんアメリカ軍の基地があるのですよね。

• Jeana
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

• zawayoshi
回答No.1

大小あわせて全国で134箇所です。(H12.1.1現在)  詳細は調べきれてません

参考URL:
http://www.chijihonbu.metro.tokyo.jp/kiti/tonai/zenkoku.htm
Jeana
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。それにしても134個所もあるとは驚きです。 わたしは兵庫県なのですが、教えていただいたURLによると1個所あるみたいでこれも驚きです。ぜんぜん知りませんでした。