• ベストアンサー

ブルダーで作成したのを無料のHPへのアップの仕方

初心者です ビルダーを購入しました ビルダーで作成したのを楽○にHPで公開できますか? 全然わからないので宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_hukami
回答No.3

i○webではなく楽○広場の方でしょうか? 楽○広場ではFTPは使用できません。 従って、ビルダーはもちろんその他FTPソフトでもアップロードは出来ません。 楽○広場にログインして、自分のページへ行ったら、参考URLの「ご利用ガイド」を参考にして、画像をUPしたり、記事を書いてください。 ちなみに画像は「ページ作成・編集」にある「画像倉庫」から1枚ずつUPしていきます。 画像は合計で100枚まで、1枚につき 50Kバイトまで、拡張子は「GIF」「JPEG」「PNG」のみで縦2000ピクセル×横1800ピクセルまでです。 その他のファイルはUPできません。 レイアウトの変更は「基本設定」の「デザイン設定」の中の「詳細設定(上級者用)」でできます。 面倒かもしれませんが、ここから1つずつ設定していってください。詳しいやり方は「ご利用ガイド」の「上級コース」で説明されています。 楽○広場では自由欄やフリーページ以外ではHTMLタグは使用できません。また使用できないタグもあります。JavaScriptや外部CSSは使用できませんが、たとえば<div style="border:#cccccc ipx solid;">test</div>などのようにインラインで指定すれば使用できます。 しかし、ビルダーで作成したものをそのまま使用したいならば、i○webなど他のFTPソフトが利用可能なレンタルサーバーを借りた方が、手っ取り早いと思います。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/evt/guide/

その他の回答 (3)

• s_hukami
回答No.4

No.3です。 すみません、誤字です。 <div style="border:#cccccc ipx solid;">test</div> は <div style="border:#cccccc 1px solid;">test</div> の間違いです。 失礼いたしました。

• h-seria
回答No.2

HPビルダーのバージョンは解りませんが、基本的な操作は同じです。 先ず、ファイル転送の設定を行います。 楽○からファイルのアップロード先に関するアドレスとパスワードが送信されたはずですから、それをファイル転送を起動させ→設定をクリック→新規プロファイルの作成で、楽○から送られてきたファイルのアップロード先やパスワード等の基本的な設定を行います。 後は転送作業を行う事でHPを公開できるのですが、大切な事は、アップロード先のアドレスやファイルフォルダを間違えないように設定する事です。 実際に設定が完了した時点で転送作業を実行しWEBが公開されているかどうかを確認する事が大切です。 公開されていない場合は、何らかの設定が間違っているか、禁止された記述が実行されているかになります。 例えば、アルファベット以外のひらがなやカタカナを使用したファイルが存在したり、転送先のアドレスが間違っていたりと言った具合です。 上記を確認しながら転送を行ってみて下さい。 それでは。

noname#8708
noname#8708
回答No.1

ビルダーでの作成とは単にhtmlを簡単に作成するだけなので基本的にそのhtmlファイルをアップすればどこででも公開できますよ。

suka33
質問者

お礼

ありがとうございました